アジを狙いに行ったはずが。。。。ボラ&キビレw

NO IMAGE
Advertisement

レベロク けんとです!
そろそろメバルのシーズンが終わり、アジが釣れ始めた!?という情報を入手してアジング調査に行きました。
場所は堺周辺です。
狙いとしては、川の河口で満潮から下げに掛けて湧いてくるであろう底バチをイメージしてのポイント選択。
まだ日が高いタイミングでポイントに到着したので、シーバス釣れるかな?と思いマニックフィッシュをキャスト。
表層からレンジを細かく刻んで狙っていきます。
すると、中層ぐらいで何か触る感じの違和感がっ!
都度合わせて行きますが、、、乗りませんw
もう少しレンジを入れてみようと思ってカウントダウン中に、アタリがあり、すかさずフッキング!!
シーバスか!?と思ってドキドキしてましたが、、、、上がってきたのは「ボラ」えーん
こういう時のボラってなんでしっかりと口にフッキングしてるんですかね?w
そうこうしているうちに、アタリも暗くなってきたので、アジングにシフト。
底バチをイメージして、ボトムを取ってからのアクションメインで攻めていきます。
すると、底付近で再びアタリが。。。。すかさず合わせるも乗らない??
ワームのサイズを小さくして、再び狙うとフックアップちょき
上がってきたのは。。。。
小キビレちゃんガーン
潮も止まり始めたので、そのまま納竿。。
アジはどこにいるのでしょうかw?
————–タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:ナチュラム オリジナル 純日本製4本組PEライン 0.3号
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.7g/#12
ワーム:漁港ワーム みかん
————————————–

キビレ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事