アオリイカ調査in中紀♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
アオリイカの新子シーズンに入ったため、友達にも釣って欲しい!!
と思い、和歌山県の中紀エリアに行ってまいりましたーっにんまり
数年前から年に1度のペースで一緒に行っているのですが、未だに「0」なお友達ガーン
まぁ、私の教え方が悪いんでしょうけれどもガーン
という事で、朝早くに移動してからの漁港ランガンです!
一発目に入った漁港では、見えイカがいますが、、、、な感じ。。。
そのため、ブラインドでしっかりと底を取ってやっていると、友達のラインがツンツンナイス
ただ、気づいてませんおよよ
アワセるように言ったのですが時すでに遅し、、、、
その後あまり反応が無いため、移動!
おそらく中紀では一番有名な漁港!?流石にエギンガーもいっぱいえーん
とりあえず、浮き物についているイカ狙いに、浮き物のシェード側にキャスト、中層ぐらいまで沈めてやってると
おっ!!湧いてきた注目
釣ってもらうことが目的だったので、お友達を呼んでる間に、、、
抱いちゃいました汗
こんなんしてたらあきませんね、、、、反省わーん
その後同じパターンで湧いてきて、友達のエギにも反応していますが、、、、結局釣れず、、、、
集中力も切れてきたので、ランチ食べて帰ることに!
中紀のランチといえば、
「rub luck cafe(ラブ・ラック・カフェ)」
オシャレなカフェで
「タコライス&しらす丼!」
デーザートに、「フレンチトースト!!」
 ※美味しすぎて写真撮るの忘れるというww
結局、釣ってもらうことが出来なかったので、、、、またリベンジですな。。。
人の釣りを久しぶりに客観的に見れたのですが
①ダートの前後の距離はできるだけ短く!左右は大きく!
②ダートさせた後のラインスラッグを出来るだけ早く巻き取る!
③フォール中のラインテンションの掛け方!(かけ過ぎず、緩めすぎずの状態を作る)
が出来てくると、取れるアオリイカの数も変わってくるのかなーと。。。
ただ、どうやってこの感覚を教えればいいのかが、、、、解っとりませんウワーン
もう少し活性の高い場所に行けばいいのかなと思い
次は、日本海側!?何て思ってたら台風12号。。。
んぢゃ楽園の某離島!?
などなど考えつつ、、、
この台風でどんな感じになるんでしょうかねガーン
また、行けましたら調査結果報告しますっフフフ
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:オリジナルロッド 8.3ft
リール:13 イージス 2506
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.4号
エギ:ヨーヅリ パタパタQ 3.0
—————————————

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事