久しぶりのエギングにin田辺湾

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
毎月恒例の和歌山出張ついでの釣行です!
釣果情報を検索していると、釣太郎さんがやたらと「アオリイカ」を押してくるのでw
久しぶりのエギングですイカ
ポイントは天神崎周辺!
秋イカは釣れていたので、釣れるんじゃね!?と安易な発想あはは
ポイントについて、歩いている時に「エギングか?」とヤエンのおじさまから声をかけられ
お話をしていると、、、、
「まだ、2週間早いぞ!」と、、、、
ヤエンでもまだ釣れていないようで、、、早く来すぎたようですw
といってもイカの気分だったので、とりあえずスタート!
春イカ狙いでシッカリ底を取って、誘っていきます注目
しかし、やっぱり春イカ。
そう簡単には釣れないようで、移動しながら潮が効いてる当たりを狙っていきます。
カタクチもいい感じに回ってきて、当らないかなーと期待していると、、、
「ツンツン!?」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と合わせるが、すっぽぬけ!?
フォールを入れているともう一回「ツンツン!!」
これもすっぽぬけ、、、、
カタクチにでも当たったんかな?と思い小移動しながらやってると、、
「ヌーン!?」とエギを持っていく当たり!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と合わせるも、、、これもすっぽぬけ!?
むむ、、、
エギを見てみると、、、
噛み跡はあるおよよ
その後、同じような感じが続き、結局ノーイカでしたw
こんだけ当たって乗らないということは、、、
これって、グーフーさんの噛み跡なんですかね!?
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:テイルウォーク ムーンウォーカー EG83ML
リール:12セフィア CI4+ C3000HGS
ライン: G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.4号
エギ:エギザイル 3.5D
————————————–

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事