和歌山出張先の人と一緒にエギング♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです!
毎月一回の和歌山出張♪
今回は、日曜日にエギングに行くことになってたので
土曜日の朝に状況確認♪
印南-田辺間のエリアをザザッと探りながら南下していきました♪
すると、思いもよらない場所で、思いもよらないサイズが、、、

今日釣れたらあかんやつwえー
散歩中のおじさんにイカを贈呈し、仕事に♪
日曜日は、土曜日に調子の良さそうだったところをランガン♪
エギングはじめての人に釣ってもらう事が目的だったのですが、、、
結局釣ってもらうことはできずガーン
自分はというとポロポロと釣って6杯でしたが、僕が釣ってどうするねんw
エギングって
 ・シャクリ
 ・フォール時のラインテンション
 ・アタリの合わせ
が難しい気がしてまして、、、
朝一のいい時間は「シャクリ」の練習になってしまい、、
「フォール時のラインテンション」がうまく出来るようになってきたら、昼前w
という感じで、、、
今度からはじめての人と一緒に行くときは、
昼間から入って、練習してもらい、夕まずめで釣る!
というコースがいいような気がいてきましたわーん
エギングってやっぱりはじめての人には難しい釣りなんかなーどくろ
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:オリジナルロッド 8.3ft
リール:13 イージス 2506
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.4号
エギ:3.0号
—————————————

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事