中紀のアオリイカってどんなもん?

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
毎月恒例の和歌山出張ついでに、今回はアオリイカの調査へ行ってきましたー!
シーズン的にはまだまだ早いのですが、朝マズメのカマスや夜のアジングをするには
スケジュール的にしんどかったので、昼間なんとかなるアオリイカを狙うことに
とりあえず、昨年実績のあったポイントへ!!
イカはどうだろう?と目視してみると姿は見えず。。。
それならば!と得意技の「地形のサイト」でで狙っていくと、、、、

ワラワラと湧いてきますが、、、釣れず。。。
調査目的なので、他のポイントも回ってみると、

新子サイズがなんとか反応してくれるエリアを発見!!
まだ、小さかったのでそっとリリースして、調査終了となりましたw
サイズ的にはもうちょっと。
という感じでしたが、どのあたりにいかが居るのかを把握できたのは良かったなと♪
もう一潮ぐらい経てばいい感じの美味しいサイズになるのかなとナイス
来月は、出張先の人とエギングの予定なので、しっかりガイドしてきたいなと思います。
てか、ガイドなんて出来るのか!?ww
おしまひ
————–タックル————-
ロッド:オリジナルロッド 8.3ft
リール:13 イージス 2506
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.4号
エギ:エギ王Q 2.0号
—————————————

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事