アオリイカ漁へ@和歌山

アオリイカ漁へ@和歌山

レベロクけんとです。
台風が過ぎ去り、、、風の予報を見ていると、、
日曜日は何とかなりそう!!
ただ、朝にならないと厳しそうだったので、、、アオリイカ漁へw
アオリイカ食べたいというご要望があったのでテヘッ

今シーズン初の本気エギングw

まずは、中紀の某巨大漁港からスタート。
例年ならそろそろいい感じゃないかなと♪
しかし、、、朝3時起きで向かって朝マズメを真剣にやりますが、、、
反応が無い。。
若干濁ってるのが影響してるんかなー。。。
てか、明るくなってきてわかりましたが、テトラが、、、、台風でめちゃ崩れてるガーン
自然の猛威って怖いなと改めて、、、、
反応が無いので、そこから漁港内ランガンを開始!
例年釣れてたところをピンポイントで探っていると、、、

一杯目♪
続いて同じようなシチュエーションにキャストすると連続ヒット♪
あ、今年って好調なんかな??

濁ってるせいかストラクチャーべたべた!?

一か所目に入った漁港で3杯確保♪
どのイカにも言えるパターンがあったので、そういった物のある漁港へ南下してみました車
今度は南紀にある景勝地の近く♪
早速同様のパターンで探ると、、、これまたイージーに3杯確保♪
次に思いついた漁港は中紀の奥まった漁港。
そこそこ距離があったので、海沿いを走って釣れそうなところを打っていくもこれは反応なし。。。
なんでだろ!?
で目的の漁港で同様のパターンで探ると、、

こんな感じで、

連発!!
でそのパターンというのは、、
漁港の停船ロープ打ちでした。
船が出船している所の、停船ロープに引っかからないようにキャストして
ボトムをしっかりとってからの連続ジャークで探ると、湧いてくるビックリ
逆に今回は、ミオ筋や岩礁帯のシャローはほぼ無反応!?
濁ってるとストラクチャーにべったりなんですかね?
数はトータルで10匹でした♪

最後の漁港では狙いの所が打てず

もう一か所同じようなシチュエーションがあるうので向かってみると、、、
なんと、なぜか超満員w
キャストすることなくエギング終了となりましたw
で、、、
このままもちろん終わるわけが無くw
和歌山帰りに泉南アジ調査に向かうのでしたにんまり
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:ムーンウォーカーEG 83ML
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.5号
エギ:エギ王JP+ 3.0号、パタパタQ 3.0号

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事