お盆休みに泉南満喫の夜@ケンサキイカ編♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
初めて飽きるほど釣れたアジング終わった後にケンサキイカへ車
といっても、泉南でケンサキイカが釣れるとは全く知らず、、、、
もちろん、ポイントなんてわからないので、頭のなかで一番初めに浮かんだポイントへにっこり
ポイントセレクトした理由としては、
 ①潮通しがいい所
 ②明かりが効いてる所
の2点。
明石のケンサキイカは惨敗だったので、その帰りに買った2.0号のエギ王Q Liveにてスタート注目
勝手なイメージですが、あまり激しいダートには付いてこないと思ってるので
ゆるゆる3段シャクリで探っていきます。
まずはレンジを深めからスタート!!
しかし、案の定反応なしw
やっぱりポイントセレクト間違ったかなー!?と思いながらもレンジを上げていくと
モソっ」と反応あり??
途中から回収してくると、、、、猛スピードで追っかけてくる白い影ガーン
姿を消したあたりにキャストしてみると、、、、

釣れたーちょき
どうやらポイントは正解だった模様グッド
その後、反応のあったレンジを重点的に探ってみると、ポロポロと追加♪
丁度、潮止まり前だったのでいい感じに釣れたっぽいですww
その後反応が無くなり、、、、帰ろうかなー!?と思ってた所、、、、
ぞろぞろとケンサキエギンガーの姿が増えてきたので、もう少しやってみる事に♪
しかし、回りも私も釣れません。。。わーん
帰る前に、普通のエギングぐらいシャクってみよー!!と思いやってみると、、、、
スイッチが入ったのか!?
再びポロポロ追加♪
しかも、一匹だけ

いいサイズも混じり満足な釣果ににんまり
なんとかツ抜けも出来てあー楽しかったw
初めておかっぱりから沢山ケンサキイカ釣れたので
いい勉強にもなりましたちょき
その後、家に、、、、、
もちろん帰ること無く、仮眠して
早朝カマスを狙いに行って、カマサーだけ奪われて
他のプラグでは全く当らなかった事は内緒です汗汗
カマサーってホンマによく出来たプラグだったんだなと実感えー
icon
icon
そんなこんなで楽しいお盆休みとなりました♪
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:YGK よつあみ オードラゴン 0.4号
エギ:エギ王Q Live 2.0号
icon
icon
————————————–

ケンサキイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事