泉南デカメバル@ハドルミノーハード80SW

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです!
昨年、大型のメバルが釣れていた時期になったので、珍しくとーじまを誘って泉南へ♪
とーじまは滋賀県から戻りに来る予定のため、海藻の育成状況&ポイント確保の為に16時頃到着車
ひと通りエリアを見て回ってみると、、、先行者さんが2名びっくり
そんなに釣れてるの!?と思い夕まずめまでゆっくりしてからのスタート!
干潮から上げてくるタイミングなのですが、このタイミングで釣れた記憶があまりなく、、、、
案の定、1バイト→バレる。。。のみガーン
このタイミングでとーじまが到着!でも、、別のポイントに入ったらしく、、、
「サイズは全然だけど、数釣れてるけど、来るw?」と、、、
いや、デカメバルを狙いに来たんだからあせると我慢w
しかし、、、すぐさま
「アジもおるでw」と追い打ちを掛けるような画像付きLINEが、、、ガーン
よし、潮が緩み始める、満潮直前までやろう!!
と決めて、、ハドルミノーハード 80SWを投げ続けます!!
「ゴンっっつ!!」
ウィードに潜られないように、強引にグリグリ巻いてきます!!

ハドルミノーハードでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デカイのにはデカイルアーですね!!
ちなみに昨年もこのルアーでしたちょき
icon
icon
イメージは、魚じゃなくて、、「バチ」をイメージして使ってます!!


サイズは満足の28cmにんまり
この写真をとーじまに送って、合流♪
ポイントの概要を説明して、とーじまも釣り開始!!
するとさっそく

サクッと24cm!
さすが、、、w
さらに、同じような探り方で

27cm!!
うーん。。今までの苦労はなに?えー
という感じで釣ってくるw
負けじと気合を入れてやるも、、、、
フロートでハドルミノーハードで
とポロポロ追加して、終了となりましたわーん
ちなみに、とーじまがやってた釣りは、普段僕はやらない釣りでしたナイス
普段来ない人を連れてくると、いろんな釣り方で釣るので勉強になりますね!!
海藻の育成具合的に、もうちょっと行けそうなので、GW中にリベンジに来たいなぁー!
いけるか微妙ですがw
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:リアルスポーツ G-soul X4 アップグレード 0.2号
icon
ルアー:ハドルミノーハード 80SW
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事