夏の思い出Part①@イカメタル

NO IMAGE

レベロクけんとです。
お盆休みに香住にイカメタル行っていましたー!
事前情報では、サイズは出るけど数は。。。という感じらしいガーン
ケンサキイカはペットボトルサイズが一番おいしいのになーw

昼間はメタルダウンショットで

渋滞が非常に嫌いな私。。。
出船が17時なのに、夜中の3時に出るという暴挙w
まぁ、ゆっくりドライブできるのでいいんですけどねー汗
香住は初めてなので、日本海アオリの調査をしてきましたが、、、
めっちゃ小さいのしかおらん。。。
ってことでメタルダウンショットを投入で、、、

ガッシーw
あまりにも反応が薄いので、、、

餘部鉄橋後キラキラ
お昼ごはんも楽しみにしてたのですが、、、香住周辺はなーんも魅力的な所がありませんでしたわーん
事前調査不足。。。

意外や意外

ってことで17時になったので出船でーす。

今回お世話になったのは「海晴丸」さん
ポイントに行く途中で、、、
海からの。。。

餘部鉄橋後w
水深は35mほどの所でアンカーを入れてスタートフィッシングテヘッ
ライトが着くまでは、底付近を重点的に狙いますが、、、潮も動いてなくて無反応w
だんだんと日が暮れてきて、アタリがうす暗くなり始めたところで、、

一匹目♪いいサイズ!
しかし、後は続かず。。。
完全に暗くなったタイミングでライトON電球
しかも、次第にいい感じに潮が効き始めて、、、
ここからずーっと
釣れるw
とーじまも

ケンサキや

マメアジ釣ってます!
終了の時間まで飽きることなく当たり続けてくれましたw
いやー、意外や意外キラキラ

専用竿じゃなくても

結局、35杯ぐらい釣れたんですかねー?
※数えてない。。。
釣りを突き詰めていくと専用タックルがっ。ってなってくるんですが、、、
イカメタルは1年の1、2回しか行かないので、、
タイラバロッドでw

当日は、12号~15号のスッテがちょうどいい感じ♪
色は特に関係なく、カラーチェンジすれば当たる感じでしたねーナイス
一緒にいったみなさんありがとうございましたっ!

ケンサキを食す!

途中、仮眠しながら家に着き、自分では食べきれないのでw
実家と御近所にケンサキイカ配り汗
自分用に残しておいたやつで、、、
初日は、、、

お造り!
二日目は、、、

イカ玉丼!
いやー、やっぱりうまい!
もうそろそろ、泉南でも釣れてくれへんかなw
おしまひテヘッ

ケンサキイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事