ちょっと管釣りに♪@千早川

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
最近仕事が。。。。ガーン
しかも、週末も釣り以外の予定が沢山w
ということでなかなか時間がございませんわーん
そんな中、昼から時間が空いたので、さくっといける釣りに行こう!!
ってことで、管釣りにキラキラ
といっても行ったのはもう先々週ぐらいですがw
家から千早川までは車で20分~30分ぐらい車

当時は、まだ雪がバリバリ残ってました。
今回の目的はスプーンでシッカリと釣ることw
というのも、いつもうさちゃんジグに逃げちゃうんですw
スプーンでは、あんまり釣れへんからテヘッ
基本に忠実にということで、キャストしてリトリーブしながら、ラインであたりを取っていきますが、
初めの方はなかなか釣れず。
しかも、ガイド凍るほど寒いしえー
リトリーブスピードをめちゃ遅くして、底の方を意識し始めると。。。

釣れたー♪
その後、どんな糸の変化があたりなのか解ってくると、、、
よ~釣れるちょき
寒いので写真は無しですがw
結果、うさちゃんジグに頼ることなくにやり
終了時間まで飽きない程度にずーっと釣れました♪
ちょっとはレベル上がったんかな!?
今回の釣りから、防寒シューズとして、ムラサキスポーツで安く売ってた
コロンビアの「チャケイピ チャッカ オムニヒート」を導入!!

したのですが、、、、、
これ駄目ですw
オムニヒートなので、反射熱を利用して保温するというもので
自分自身に熱あってこそ活きる素材だとは思うのですが、足先冷たーいw
元々、ノースのヌプシブーティ WP
を履いていたのですが、テトラをあるきまくりで、底がすり減ってきて、買い替えたのですが、、、
大失敗ですわーん
ヌプシブーティばりに暖かくて、ハードに使っても底がすり減りにくい防寒シューズないんかなぁー。。。
おしまひテヘッ

その他の記事♪カテゴリの最新記事