淡路島でメバル狙いが青物にww

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
先日、と~じまがFacebookでそろそろメバルが。。。ということだったので、連絡を取り一緒にメバル狙いに行くことにっ!
場所は、垂水一文字を予定していたのですが、、、、天気予報が不安定なので、岩屋一文字に変更となりましたにんまり
いつもの、ファミリーマートで待ち合わせして、渡船屋さんについた後に
と~じまから「青物めちゃ釣れてるで!」とえー
いや、もっと早く先に言ってもらえませんかねwブー
とりあえず、車に積んであったタックルでチャレンジですっ魚青
たまたま、ピンテールチューンがあったので、それをシーバスタックルで!
メバルも狙うということだったので、旧波止に渡りましたヨット
 ※青物は、ケーソンや新波止などの沖側の方がいいらしいww
すごい鳥の数wでテンション上がりまくりですナイス
また、新波止の方ではナブラがあるらしく、、、みんながそっちの方へ走っていく始末!
しかし、旧波止では全くアタリません。ナブラもなしwガーン
日が暮れ始め諦めていると、、、、
と~じまが「ナブラや!」とっ!しかし、私はどこかわからないままナブラ終了。。。
どのあたりか聞いて、そこに向けて必死にキャストを続けてるとっ!!!
「ドンっ!!!」
すぐさま、ドラグを引き出す走り!!
青物だっ!
なんとか近くに寄せてきても足元はテトラw
途中、潜られたりしましたが、と~じまにランディングしてもらいキャッチナイス

久しぶりの青物取ったのでチョーうれしーあはは
家に帰って

ざざっと捌いて美味しく頂きましたっちょき
あ、ちなみに日が暮れてからメバル、アオリを狙いましたが、何も起こりませんでしたw
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:エクスセンス S902ML/F-3 Technical Pathfinder
リール:13 エクスセンスLB C3000HGM
ライン:PE 0.6号
ルアー:ジャクソン(Jackson) ピンテールチューン 90 CI
—————————————

その他の記事♪カテゴリの最新記事