釣りにいけなーい。。。

釣りにいけなーい。。。

レベロクけんとです。
仕事始めから、、、、大きなプロジェクトがあり、、、、
仕事帰りに、30分とかしか釣りで来てませんテヘッ

南港大橋下にて

ってことで仕事帰りサクッと!!
釣れないんだなこれが。。。
必死こいて、、、、

チーバスが精いっぱいでございます汗
今週末は和歌山出張、その翌週末は中国出張。。。。
今月は、、もう釣りに行けないかも。。。
まぁ、しょうがないね♪

仕事帰りにサクッと釣りできるところを改めて調べてみる。。。

あと行けるとすると、、、仕事帰りしかないので、、、
改めて、南港で釣りができる所を調べてみる♪
というのも、昨年の台風21号の影響で、、、もともとOKだけど、
危険なので立ち入り禁止になってたり、、という状況があったガーン
全体的な情報は、、、、
カンパリさんの→情報を参考にして頂くとして、、、
①南港魚つり園護岸(旧南港海つり公園)
→ここは現在、閉園中です。。。
台風の被害からまだ復旧できていないようで、、、またHPも無くなった??感じ。。
復旧工事は進んでいるようですが、まだ目処は立っていないそうです。
園長さんがインスタで情報発信してくれるようなので要チェックですねー♪
②かもめ大橋下
→釣りはできるのですが、台風前に駐車場が無くなっちゃった。。。。
今は、丸高渡船さんの営業場所がこちらに移転されたので、丸高渡船さん利用の方は駐車できますが
それ以外の方は駐車できないので注意が必要ですねー。
バス、徒歩、自転車ぐらいでしかアクセスできないので、実質釣りは厳しいかな。。。
③南港大橋下(南港フェリーターミナル横)
→南港フェリーターミナル横の堤防だけ釣りがOKです。
それ以外はダメなようですね。
目の前の道路自体は駐車禁止の看板がないのでOKっぽいですが
近くには、6時-22時の間は駐車禁止になる場所があるので注意が必要ですねー。
まぁ、そもそも駐車禁止以外でも邪魔にならないように止めないとダメですしね。。
ここは釣りできますねー。
④コスモスクエアシーサイドコスモ釣り解放区
→台風直後に危険なので立ち入り禁止になったけど、、、
というニュースでいろいろと問題になってましたねー。
台風後は一度も行ったことがないので、よくわからないのですが、
もともと、シーサイドコスモの一部分のみ釣りOKな場所ですね。
有料駐車場も近くにあるので、そこに止めて釣り場に♪
で、台風後の状況なのですが、、、公式に立ち入り禁止解除になった。
という情報がないんですよね。。
フィッシングマックスさんが「こちら」で立ち入り禁止解除って上げてますけど、、、
現地いって、確認してみないとですねー。
ってな感じですかね。
行ける所少ないですが、そのなかでしっかりと釣果出せるように頑張りたいなー♪
おしまひテヘッ

その他の記事♪カテゴリの最新記事