大阪 南港デイシーバス♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロク けんとです。
週末の土曜日に大阪南港にある、丸高渡船さんを利用して関電波止へシーバスを狙いに行ってきました。
5月に入ってから、カタクチイワシが大量に入ってきているとのことで、デイシーバスも好調のようです♪
その恩恵にあやかりたいなwということで行ってきました!
波止について、先端から潮目に向かって「IP!IP!IP!」と攻め続けますがなかなか当たりませんw
そうこうしていると、だんだん潮目もなくなってきて、潮流もだんだんゆるくなってきましたビックリ
そうならばと、「PB-24」のテクトロに変更!ちょうど潮の流れが、根本から先端に向かってだったので、
根本に向けて、歩く!歩く・・歩く・・・・歩くwガーンが当たりません。。
んぢゃ今度は外側だ!ということで、波止と関電さんの敷地の境目にある護岸が曲がるところに着いてるであろうシーバスを
IP-18で攻めて見ると。。。
ドンっ!釣れたーベー
そうそう、関電さんの敷地にも普通に行けちゃうんですけど、立ち入り禁止なので絶対に立ち入らないでくださいねっ!
波止からの釣りでお願いします!入っちゃうと、渡船が出来なくなるかも。。。だそうです。
このパターンで続くかなーと思ってやってましたが、更に潮が動かなくなり。。。一旦休憩ナイス
潮が動き始めそうな時間に釣りを再開!
今度はIP-26でなんとなーく出来ている潮目に向かってキャストをしていると、コツコツ!とベイトに当たってる!?ような感じニコニコ
当たらないかなー!なんて思ってるとヒットっ!
でもこれはバラシw
同じような感じのところでキャストしてると!
ドンっ!更に同じ感じで、、、ドンっ!

去年から沖堤のデイシーバスを本格的にやってて、やっとこさ「あぁーこれが潮目&ベイトに着くシーバスかw」
となんとなく理解出来る釣行になりましたテヘッ
あと、やってて思ったのが、ルアーのカラーセレクトってあんまり重要じゃ無いのかな?なんて思ったりしてますが
実際、どうなんですかねー!?
おしまひベー
————–タックル————-
ロッド:シマノ ボーダレス 340MT
リール:13 エクスセンスLB C3000HGM
ライン:YGK ガリス ウルトラ WX8 GESO−X 0.6号
ルアー:IP-18 IP-26
————————————–

シーバス「釣」訪記♪カテゴリの最新記事