神戸港沖堤シーバス(爆)&泉南メバルちーん。。。。Part①

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
先週末やっと釣りに行けましたちょき
プランとしてはシーバスと泉南メバルの二本立てナイス
まずは神戸港へ!!
神戸渡船さん乗り場に到着し、船長さんにシーバス釣りたいんですけどキラキラ
と質問してみると、「6防やな!」ということで、6防へ行ってきました!!
初の6防でどこ攻めたらいいのか全くわからなかったのですが、際を攻めろ!!とのことで
柱が水中に入っている、よく動画とかで出ているポイントへ!!
これが当たりだったのか
さっそくシーバスさん登場♪
イメージとしては、岸ギリギリではなく、少し沖に斜めにキャスト!
ボトムを取って、ゆっくり巻いてきて、斜めに入っている柱の際を通してくる感じです!!
同じパターンでいい感じに釣れ続きました♪
回りの皆様も、同じようにボコボコつられてますww
すごく良い日に当たった模様グッド
トータル8ヒット5キャッチ(キャッチ率悪しww)
ルアーは全部、PB-30 イワシホログロー!!
その後アタリが無くなり、上がりの船を待っている時に
ボコボコ釣ってた人や常連さんの話を聞いていると、
朝一カタクチの回遊があったそうで、だから活性が良かったのでは!?とのこと。
あと柱には必ずシーバスがついているそうで、どうやって誘い出すか!?がキーだそうです!
そういえば、コアッ!で泉さんがガンジギでボコボコ釣ってたのがここだったことを思い出しましたw
いやー!でもここまで釣れると楽しいですね!
ちょうど「シーバス初めたいねん!!」と某知り合いの方から言われていて、
調査の意味で来てみたのですが自分が一番楽しんだことは内緒ですw
釣れているうちに、初めての人を釣りに行かなければあはは
泉南メバル編はまた次にww
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:エクスセンス S902ML/F-3 Technical Pathfinder
リール:13 エクスセンスLB C3000HGM
ライン:PE 0.6号
ルアー:PB-30 パワーブレード
—————————————

シーバス「釣」訪記♪カテゴリの最新記事