南港の沖堤へ♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです!
先週土曜日にお友達のJさんがシーバス始めたい!!!
とのことで、南港の沖堤へ渡る予定だったのですが、、、、
体調不良とのことでキャンセルガーン
ただ、気持ちは行く気満々だったので、一人で、、、

丸高渡船にお邪魔してきました♪
2人で来る予定だったので、関◯波止へ渡る予定だったのですが、一人だったので渡れずw
とりあえず、別の波止へ船
船長に誰か関◯波止へ渡る人おったら行きたいんのでよろしくです♪とお願いしていたところ
6時の便で2名おられたようで、希望の波止へ到着ちょき
 ※ちなみに、某メーカーさんの商品説明動画の撮影も兼ねて来られたようでした!波被って大変だったようですが。。。
とりあえず、流れが効いていたので先端の角にPB-20 イワシホログローでアプローチすると、、、
一投目でヒットビックリ
しかし、防波堤にこすれてラインブレイク。。。。。
その後、とにかくいろんな攻め方をしてみるものの、、、ノーバイト。。
そういえば、際をちゃんとせめて無いなと思い、PB-20で攻めてると、ヒット!!
しかし、ファイト中に、、、、フックがルアーから外れるというやつえー
で結局、2バイト0キャッチで終了となりましたww
私、結構几帳面でして、、、釣行が終わった後に、ルアーからフックを全て外して保管しているのですが、、、
PB-20を今のプライヤーでやると、、、
リングが潰れちゃうんですよね、、、
これが、ルアーからフックが外れた理由のようで、、、解決する方法が無いのかと思いいろいろと探してると、、、
オーナー針さんのスプリットリングオープナーを発見!!
ということで、とりあえずこれでやってみることにします♪
今のところ潰れることはないので、いい感じですが、、
まぁ、継続的に使ってみないとわからないので、このあたりはまたインプレしますえー
icon
icon
おしまひテヘッ

シーバス「釣」訪記♪カテゴリの最新記事