2年ぶり?琵琶湖でバスフィッシング♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロク けんとです。
某社の某バスロッドを使い、全機種で1匹以上釣る!!というミッションがあり
週末に琵琶湖へバスフィッシングへ行ってきました。
ボートで琵琶湖なんていつぶりだろう?なんて思いながらホコリの被ったバス用リールを引っ張り出しますニコニコ
事前情報としては、エビモが絡むエリアで
 ・スローな釣り
 ・ジャークベイトのゆるゆるジャーク
がいい感じとの事で、出船です。
が、、、、エビモが絡むエリア何てわかりませんガーン
なので、とりあえず教えてもらった木浜エリアに向かいました。
まずは、深めの5mラインを風任せに南へ流していきますが、、、反応がありません。。
今度は3mラインに移動して、同じ感じで流していきますが、こちらも反応無し。
ただ、ベイトがいるようで水面ピチャピチャテヘッしてていい感じだなーなんて思ってたら、周りのボートの人がポコポコいい感じで釣られてます!
何で釣ってるのかなー。って見ていたところどうもネコリグっぽかったので
フォールシェイカー5インチのネコリグにチェンジ!
すると同船していた後輩がヒット!「デカイです!!!」と、、、そっちに気を取られていると僕もヒットw
上がってきた魚は
ちょうど50cmでした。
後輩は54cm!
エリアとしては、エビモが群生しているエリアだったので、事前情報通り!
琵琶湖で事前情報どおりに釣れたのってはじめてかもベー
これはきっとパターンじゃね?と思いさ~釣るぞ!なんて思ってたのですが、、、、、
ミッションが全機種でバスを釣る!ということだったことを思い出し、、、泣く泣くタックルチェンジ。。。。。
その後、ライトキャロやジャークベイト、ゲリパーのヘビダンなどなどでポロポロ拾っていけばいくほど
使えるタックルが減り、、、、、
個人的には不完全燃焼な感じになりましたわーん
おしまひテヘッ

その他の記事♪カテゴリの最新記事