釣りとは全く関係ない話w@香港旅行

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
えー。先週末は釣りには行かずw
家族旅行で香港へいってきました。
LCCで一人当たりだいたい4万ちょいで行けちゃうということでテヘッ

LCCで23時に空港につくと。。

香港エクスプレスで関空から香港へ約4時間ほどのフライト。
現地着は23時。
ホテルがカオルーンという中心地のエリアなので事前に行く方法を調べてましたが
「エアポートエクスプレス」が早く着くということで利用してみることに。
チケット売り場で「カオルーン」か「ホンコン」のどちらに行くか聞かれるので、行き先を伝えるだけで購入できます。

※これは帰りの時の切符w
今回はカオルーンエリアなのでカオルーンまで行くことに!
でもこのあと後悔することにw
駅からホテルまでは徒歩で20分ほどだったので、行けるだろうと思ってましたが
外に出るとそこは雨雨
結構濡れながらホテルに到着ガーン
後ほど調べてみると、「ホンコン」まで行って「セントラル駅」でMRTに乗り換えると
ホテルの近くの駅(ジョーダンロード)まで行けることがわかりましたえー
終電も結構遅いので、遅く到着してもラクラクホテルまで着けますねー。

1日目は香港ディズニーランドへ


えー。夢の国は夢の国ですが、日本ほど夢の国感はありませんw
理由はキャストの愛想が悪いwオリエンタルランドすごいな。と実感。。
でも、比較的空いているのでアトラクションは開園から夕方までですべて乗れますw
あと、ライオンキングのショーはよかったです♪

夜はオープントップバスツアーに行くも、、、

ディズニーランド終了後は、JTBで予約したオープントップバスツアー(女人街行き)へ。

JTBのサイトで看板が突き出しているところを通るのかな?
楽しみだなーと思ってたのですが、、、
はい。
そんなところまったくありません。。。

これは、ちょっと問題じゃないかなと思うぐらいおよよ
ツアーガイドのおっちゃんに聞いてみたら、そんな看板はほとんどないよwとのこと。。
260HKD(レート15円で3900円)するんですけど、、、これボッタくりですなえー
べつに女人街なんでMRT使ったら誰でも行けるし。。。
皆さんは絶対に利用されないことをお勧めします!キッパリ。

2日目は急遽マカオへw

もともと2日目はカオルーンや香港島の観光するつもりだったのですが
某誰かさんの要望で、急遽マカオに行くことに。。
MRTで「上環駅」に移動して、マカオ行きのフェリー切符購入場所へ!
人数と座席のクラスを言うと、船の時間を聞いてくるので、答えると切符購入できます。
ネットの情報では、座席指定だ!ということでしたが、きっぷにはそういった記載がないw
不安になりながら、出発ロビーに行くと
チケットに座席のシールを貼ってくれましたw

そして、マカオに到着!
フェリーターミナルから世界遺産のセドナ広場まではバス!
ネットの情報では、3HKDで乗れるって書いてあったのですが、
どうも最近値上がりしたようで、6HKD掛かりました。
 ※バスの運転手さんに「お金足らないよ」と言われたテヘッ
こんな感じで世界遺産を回り。

某誰かさんもご満悦名様子。。。
ここのタルト美味しかったです。

適当にプラプラして香港へ戻りましたー!
ちなみに、船のタイプによっては結構揺れますw
水中翼船だと新幹線みたいですが、それ以外だと、、、the船w
弱い方は酔い止めの購入をお勧めします!
ちなみに出発ロビーのキオスクのようなところでも酔い止め売ってるのでご安心を!

ビクトリアピークはすごい人w

マカオから戻ってきて夕飯を食べて、ビクトリアピークへ!
行ってきた感想としては、、、、もういかんでいいわーw

もちろん、夜景は奇麗なんです!!
ただ、、、人多すぎw
上りのトラムに乗るのに1時間。
下りのトラムに乗るのに1.5時間。。。。
非常に疲れますw
現地の人に聞いてみると、週末は大体こんな感じだそうで。。
夕方に上って、日暮れ~夜になるタイミングで見て、降りてくるのがベストだそうです。。

最近は流行り始めた!?香港のクラフトビール

ヘロヘロになりながらも、どうしても行きたかった「kowloon taproom」
なんか、最近香港のクラフトビールが流行り始めた!?という情報を入手!
こら行くっきゃないでしょー!ということで行ってきましたw

常時5種類以上のクラフトビールがあるようです。

基本的にフルーティーな感じのビールが多かったかなw

このハンバーガーは塩辛すぎるので、ご注意をwガーン

また香港に行くかというと、、、

てな感じで最終日の夜を楽しんで帰ってきました。
まだ、香港で行ってない所はいっぱいあるのですが、、、
もう一度行くかというと、、、違う場所がいいかな!?という感じ。
ただ、香港の人はみんなやさしいですね!
わたくし自慢じゃないですが、英語も中国語も片言しか喋られませんがw
香港だと全然大丈夫です!
みんなやさしく接してくれましたw
通じないことに臆することなく必死にアウトプットすれば通じますねテヘッ
さー、日本をあけている間に大雨降ったり気温が一気に上昇したりと
気象変化があったっぽいのでポイントの絞り込みはやり直しw
釣りにいくどーちょき

その他の記事♪カテゴリの最新記事