シーバスを狙って行ってみるも。。。

NO IMAGE
Advertisement

レベロク けんとです。
最近、お仕事が忙しく、、、10連勤わーん
やっとお休みを頂き、先週の平日水曜日にこちらにおじゃましてきましたー☆
当日は、昼から荒れ模様の予報とのことで、出来ても12時まで。
朝一から新波止でシーバス狙いだーっ!
渡ってすぐに、防波堤先端の潮流変化付近を狙っていきますが、、、
チヌ??の大群がベイトを追いかけ回している感じで、、、全くアタリませんw
キターっ!!って思って合わしても、、、ボラwだったり。
そうこうしているうちに、大雨えーん
しかも、強風注意報が出たということで、9時ぐらいに退散。。。
このまま終わるわけにはいかない!!
と、タコが好調な宇部波止へナイス
キャストして、底を取り、なんかゴツゴツしているところを重点的に狙っていきます!
たまに、大きくリフトして、タコに発見させたり、手を変え品を変えやってくと
根がかった感触にんまり
おもいっきり合わせて、タコを浮かせます☆
この日は、新子サイズから400gぐらいまでが20匹ほどちょき
すごい楽しめたー♪
今回やって、タコエギの竿は、7ft以上ほしいですね。
合わせてから巻いてくるときに、竿を立てたままだとバレやすいような気がして、、
できるだけ角度が出ないように、竿先を下げて巻いてくるとバラしが0になりましたOK
おしまひテヘッ

タコ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事