ムコイチでもブリフィーバー中ですが、、、、タコ狙いw

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。

ムコイチでもブリフィーバー中の最中、とーじまと2人でムコイチに!!
狙うはもちろん「タコwテヘッ
タコ狙いなのでゆーくりと昼から渡ってきました!
一年ぶりのタコということもあって、先ずは堤防の基礎と砂地の境目からやりますが、、、
速攻で根掛かりw

リグりなおす時にとーじまから「タコダウンショット用」のテストサンプルを借りて再スタート!!
今度はムコイチの定番「堤防の切れ目狙い!
タコエギを落とし込んで行くと、、、底に付く前にテンションが抜ける!?
しかしすぐにまたテンションが掛かる。。。
タコだったんかなぁー。。。ガーン
と思いながら底についた瞬間に今度は
「モニュー」と独特のあたりが!!
速攻で合わせて上げてくると、、、

タコさんゲット!!
小さかったので撮影後、素早くリリースバイバイ
その後、すぐとーじまも
タコさん♪
探り歩きながら、、

ポロポロ追加!!
タコが小さく、、エギも小さいほうが良かったみたいです!!
そんなこんなでポロポロタコ釣りを楽しみました♪
南港の沖堤でも釣れ始めているようなので、また出撃ですねー!!
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:7フィート Hアクションのバスロッド
リール:アンバサダー 4601C DDL IMAE
ライン:PE 5号
仕掛け:タコエギ&ダウンショット
————————————–

タコ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事