大阪南港のタコ釣り♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
先週末は、タコでした!
この釣りは今シーズンから始めるのでよく解ってませんw
なので、昔のバスタックルを引っ張り出してきましたっ!
タックルは
 ・コンバットスティック ガニングシャフト(ガイド&リールシート改造)
 ・ABU 4601C IMAE
 ・PEライン 4号
でやってみることにっ!
このタックルセッティングで某大先生の「電撃アワセ」ばりにタコを仕留めてやろうフフフ
ポイントは、南港海釣り公園注目
大和川河口付近がよろしい!という情報を得て早速入ってみる。
ついてキャストするが、タコのアタリがよくわからないw
とりあえず、ボトムをトントンノックするような感じで攻めてみます!
すると、なんか変な重量感テヘッ
抱かせるために、ちょっとシェイクして間を少ししってから、伝家の宝刀「電撃アワセ!」
すると釣れたーw
同じパターンでちょっとマシなやつっ。
最後は新子サイズが遊んでくれましたっ!
当日、根掛かり多発で、、、4個ほどロストしてしまいました。。。。
風が強かったので重めのおもりを付けていたのがよくなかった模様。。。。
底を感じ取れるギリギリのおもりにすることが重要だなと実感えーん
おもりのバリエーションを増やして、また行こーっ!
おしまひテヘッ

タコ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事