仕事帰りにタコ!@南港魚釣り護岸

NO IMAGE

レベロクけんとです。
日曜日もお仕事だったのですが、
前日もアジがいい感じだったので、タックル積んで出勤w
17時頃には目処がついたので、ちょっぴり早めに帰らせてもらったので
アジではなく今シーズン初のタコ狙いへ!

南港魚釣り護岸の様子は。。。

当日は、朝から比較的天気がいいのもあって、南港特有?の西からの風が爆風でww
けっこう波もあり、堤防にある穴から波が打ち上がる状態。。。。
アクションゲームのように波の合間に移動するスリリングな展開w
なんとか、波をかぶらず大和川側にあるポイントに到着!
あ、ちなみに大和川側の水質は雨降ってましたっけ!?
というぐらい水がきれいでした。
関電側はけっこう濁ってましたねー。

2年前に調子が良かったポイントは?

大和川側の堤防と魚釣り護岸の角には、石がだいぶはいっているようで
数年前にここでたくさん釣れた所に入ってみるも、、、
濁りがよくないのか、まったく反応なし。。。
ということで、大和川側!
こっちは堤防の基礎を狙う感じで斜めにキャストして探っていきます。
釣り歩いていると、いい感じに引っかかるところを発見!
すると、なんか重たくなるタコ独特の当たりがあったのでアワセ!

一匹目ゲット♪
でもサイズが、、、、、

なので、お帰り頂きましたw

ルアーでなんか釣れないかなー?

とりあえず、タコゲットしたのでささ濁りパワーでシーバス釣れないかな?
と思って、関電側に移動!!
PB-20で潮が動いてそうなレンジをサーチしてると、、、
中層近辺がなんか重たかったのでそのあたりを重点チェック!!
すると、ヒットっ!
周りも釣れてない中、優越感キラキラ
と思ってたらなんか引きがおかしいw
横にトルクフルにずーっとドラグを出される。。。。。
これは。。。。
と思ったら、「エイ」でしたw
隣の方との距離もなかったので、ドラグ締めてラインブレイク汗
PB-20バイバイバイバイ
やる気無くなり、納竿しました汗
てか、PBシリーズってすんごいエイ釣れる気がするんですがw
テクトロしてもキャストしても、、シーバスより釣ってるかもw

ナチュラムのセールで買い物もしたよ

金曜日からナチュラムのセールが開始されたので、お買いものー!!
そろそろケンサキのシーズンなんで2号のエギとメバル系プラグとメッキ用プラグを購入♪

しめて、6,626円送料無料ラインぎりぎりで買うというw
さー、これ使ってまた釣りに行こうー!
おしまひテヘッ
7/26までセール開催中だそうですよー!
 ↓
アウトドア&フィッシング ナチュラム

タコ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事