アオリイカ調査in音海♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
先週末は、日本海へのエギング調査に行ってきましたー注目
場所は、福井県の音海と京都府の伊根です。

今回は「音海」編ですにっこり
私の住んでいる大阪南部から車で3時間かかるので、、、なかなか行く機会が無い音海。
今回は、前回釣れなかった友達を釣らせるためにここに行こう!!と思って準備してましたが、、、、
なんと前日にドタキャンえーん
一人での釣行となりましたw
夜中の2時に出発して、阪神高速を「池田木部IC」で降りてそこから下道で行ってきましたー車
結局ついたのは5時過ぎ。
とりあえず、エギングで来るのは初めてなので、、学校裏という所に行ってみると。。。。。
あのーガーンどこに駐車すればw?
というぐらい人!人!人!
しかもなんかウネリが入ってるし、、、、濁ってる!?
早速見切りを付けて移動です。。。
とは言ったものの、、、、よくわからないので、、、とりあえず漁港?のようなところで駐車できるスペースがある所に止めさせて頂いて
釣り開始ですイカ
水深2mぐらいのエリアで10mぐらい沖から落ち込んでる感じのポイントをランガンしていきます。
ここは水の透明度も高いので、いつもやる「地形サイト」でエギをキャストしていきます!
すると、大岩の影で幸先良く!
エギはパタパタQ 3.0ちょき
今シーズン最大サイズ!
やっぱり「地形サイト」は釣れますw
同じパターンで他のエリアとは違い、ブレイクが岸近くまで寄ってきているところを狙っていると
パタパタQに反応が!
しかし、湧いてきますが抱くまでは、、、、
ここでエギチェン!
「エギ王 JP 2.5号」ちょき
流石に一発目からとは行きませんでしたが、、
フリーフォールへの反応がすこぶる良くなんとか
さっきよりもサイズダウンですがゲット♪
その後、、、、湧いてくるが、、、抱かず。。。という感じで、反応が悪くなり、、、移動するも。。。。
音海大波止も超満員w
車止めれずガーン
音海周辺はどこ行っても満員御礼w
今年は好調!みたいな情報が流れてたのでこんなに人多いんですかね!?
それとも毎年多いテヘッ
その辺りはよくわかりませんが、初心者くん連れて来ても厳しかったなーと。。。
午前中には音海を攻め切ったので、次は「伊根」へ車
音海編、おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:オリジナルロッド 8.3ft
リール:13 イージス 2506
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.4号
エギ:ヨーヅリ パタパタQ 3.0
————————————–

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事