アオリイカ調査in御坊♪@台風後はどんなもんかな~?の巻

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
月に一回の和歌山出張のついでに、前週好調だった御坊にある大きな漁港へ!
目的は、「水潮だからアオリイカ釣れない」というのは本当なのか?の調査ですウィンク
けんと的な実績としては、、、、大雨の中でも普通にアオリイカ釣ったことありますし、、あまり関係ないのでは?という感じフフフ
とりあえず、前週好調だったポイントに5時半ごろに到着車
今回はタチウオには浮気せずにwアオリイカに専念です。
ポイントは濁りが入ってはいますが、視界50cmという感じです。
流石に、濁りが入ってると厳しいかなーと思いスタートイカ
すると意外や意外釣れるーw(エギザイル3.0号にて!)
続いて、エギに湧いてきたのをなんとかサイトでキャッチ。
その後と前週と変わらず時合を堪能にんまり
すこしポイントを移動して今シーズン最大ゲットちょきエギはパタパタQ
そして最後になんとかもう一匹追加でこいつもパタパタQにて♪
という感じで、前週同様の釣れっぷりナイス
その後、雨が振ってきたので、レインウェアを着るついでにポイント移動車
次は、御坊の小さな漁港です。
ここではサイトにてポポーンと2杯ゲットちょき
で終了となりましたあはは
その後、帰りにも釣りしようと思い、田辺にある「フィッシング&レジャー ナニワ」さんにてエギを補充ウィンク
 ※近くにもう一軒「BAYマルチョウ」さんもありますが、、、お安くないですねw
「水潮だからアオリイカ釣れない」というのは本当なのか?

のけんと的解答は、いや普通に釣れるよね( ・´ー・`)どやw
ですイカ
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:オリジナルロッド 8.3ft
リール:13 イージス 2506
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.4号
エギ:エギザイル、パタパタQ
—————————————

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事