アオリイカ調査in御坊♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
3連休初日に和歌山県御坊へアオリイカ調査へっ!
午後から予定があるため、当日まで、南港でシーバスかアオリイカか悩んでましたが、、、台風が来た後のアオリイカは厳しいかも!?
と予測して、アオリイカに決定っ!
5時頃ポイントへ到着車
タチウオで有名な漁港からスタートですっ。
ちょっと浮気心でタチウオもやってみますがこちらは反応無し。。。ガーン
切り替えて、エギングイカ
すると、いきなり反応がっ。しかし乗らず。。。。
気を取り直して探ってると釣れたーちょき
しかし、リリースサイズw
同じように探ってると再びちょっとマシに注目
そして、アタリを合わせて巻いてると、、、バレるw
 ※エギング人生で初バラしえーん
当たった所にリベンジとキャストしてると本日最大サイズっ!
少しポイントをずらして
最後は、追いかけてきたイカをGET。しかしリリースサイズ汗
と時合を堪能にんまり
その後攻めるも、潮も緩んできて、日も入った事により、、、イカは湧いてくる物の釣れなくなりましたw
全部、廃盤の「エメラルダスダート 3.0」でキャッチ。カラーは「金-アジ」ちょき
実は、少し沖の所に沈み根!?かなんかの障害物があり、そこを狙ってましたフフフ
アクションは中層よりも下の層をエギをできるだけ跳ね上げさせて誘うイメージですナイス
反応がなくなってきたので、ランガン開始!
まずは漁港内をやってみるも、反応はするが天才ばっかりw
時間もなくなってきたので、北上しならが去年よかった漁港のポイントを攻めるも反応無し。
最後に今まで投げたことの無い、イカが付いているであろう、スロープのブレイク際にキャストすると
反応があり、、、、なんとかかんとかキャッチちょき
これまた廃盤の「エギザイル」w
私古いエギばっかりですねw
で、今回エギングで初バラシを経験したのですが、原因はドラグが緩すぎだった模様w
最近、合わせるけどのらない、バラすなどの現象はこれで解決できそうですちょき
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:オリジナルロッド 8.3ft
リール:13 イージス 2506
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.4号
エギ:エメラルダスダート、エギザイル
—————————————

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事