天神崎でのタチウオ&アオリ

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
毎月恒例の和歌山出張のついで釣行で、天神崎にタチウオとアオリイカを狙いに行ってまいりましたーっ!!
日曜日の10時には大阪に戻らないと行けなかったので、、、、
日曜日の朝マズメの短時間勝負です注目
ポイントに到着、アタリはまだ真っ暗で満点の星空星星
写真を取ってみるも、、、、やっぱり映らないw
先端に初めて入り先ずはタチウオから、、、、
ここで初めてタチウオをやるので水深確認!!14gでカウント22!?
あ、めっちゃ浅いんですねここおよよ
全レンジ探れど、、、アタリなしw
段々と明るくなり、、、常連ぽい方々が返っていきます汗
聞いてみると、真っ暗じゃないとここはアカンよとのこと、、、
なかなか諦めきれず、粘ってみるものの、、、やっぱりアタリなしガーン
基本的に常連ぽい人の情報は信用していないんですが、、、ここはホントに明るくなるとダメなようですwえーん
気を取り直し、、、エギ開始エギ
いつもアオリが付いている地形変化にキャストして、一投目!!
ラインテンションがフッと抜けるアタリで子イカちゃんゲットイカ
しかしその後全くダメな感じで6時半となり終了となりました。。。。
次回は夜にタチウオリベンジしたいなーっ!
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:テイルウォーク ムーンウォーカー EG83ML
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.5号
ルアー:フラッシュJ シャッド 4 SW ルミノーバグロー/シルバー
ジグヘッド:フラッシュヘッド 14g
エギ:エギ王JPプラス 3.0号
—————————————

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事