アオリイカ調査in天神崎♪@台風後はどんなもんかな~?の巻

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
土曜日の出張仕事が終わり、日曜日の朝マヅメに天神崎へっ!
とりあえず、前に釣れた辺りを探っていたのですが反応が無い。。。。
徐々に明るくなってきてあたりの様子が解ってくると、、、、
なるほど。。。ここっていちよう川の河口なんですねw
河口の水が湾内に流れ込んでいる感じな事を初めて知りましたガーン
そこから展開を変えてみて、内向き狙いから外向きへ変更!
するととりあえず、ゲットイカ
パタパタQにて♪
が、しかし後が続きません。。。
とりあえず移動しながら、昨日買ったラトル入りのエギをキャスト!
これが良かったのか!?
ワラワラ湧いてきたので、潮下のイカから3キャスト、3ヒットナイス
エメラルダス ラトル タイプRにてイカ
ここで時間となり納竿ちょき
雨の後は普通に釣れるイメージですが、流石に川の河口は厳しいんじゃね?と思って
内向きから外向きへ狙いを変更したのが良かったようです!
また一つ賢くなったw
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:オリジナルロッド 8.3ft
リール:13 イージス 2506
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.4号
エギ:エギザイル、パタパタQ
—————————————

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事