リールメンテナンス@12セフィアCi4+

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
先週末の土曜日は、カラ咳が止まらずで、、、病院にガーン
肺炎ではなさそうだったので、咳止めの薬を飲むことにテヘッ
ということで、今日は久しぶりに自宅で作業♪
昨年から気になっていた、12 セフィアCI4+ C3000HGSにノイズが出る件、、、
エギングをしている時に、ロッドを下に構えているとハンドルが重さで回り、、、
「カラカラ」とノイズが出るw
まぁー、エギング、ライトショアジギング、タチウオなどなどと酷使し続けて5年以上経ってますからねおよよ
パーツを取り寄せていたのですが、作業する時間がありませんでしたw
今回交換するパーツは

128番:ウォームシャフト
129番:ピニオンギア
130番:ドライブギア組
の3つ。
3500円(税抜)でしたキラキラ
ギア関係を全部、脱脂して注油♪
交換中にピニオンギアが劣化していたので、コレが「カラカラ」の原因なんかな??
全部組み上げて試してみると、今のところ「カラカラ」はなくなった感じですちょき

これからも引き続きよろしくおねがいします♪
あっ。日曜日のタチウオもねww
おしまひテヘッ

その他の記事♪カテゴリの最新記事