ロッドの改造@アジングのキャロ用♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
今週末に離島へ遠征に行く予定があったので、
普段しない、キャロもやってみよう!!
と思いたち1年ほど放置していた、ロッドの改造をやることににっこり
ベースのロッドは、7.8ftのそこそこ長いロッドで、スペック的には10gぐらいまで
投げられるやつです。
ただ、設定的に、もうちょっとシャキッとしてほしいなぁーと思い
ガイドをトルザイトに変えたらどうなるんかな!?
的な安易な感じで、ガイドを外して1年放置してましたw
とりあえず、釣り工房マタギに行って
一個一個、相談しながらやろうかな!?と思ってたのですが時間がなく
ネットで
アジング用ガイドセット「T-ATTG128」
をポチリ♪
実際に、ガイド位置などなどをチェックしながらセッティングしてみたのですが、
そもそもこの、T-ATTG128は一番大きくても#12なので、、、2500番クラスのリールじゃ厳しいなとw
で、2000番クラスのリールを想定して、セッティングしてみました♪

久しぶりにラッピングをしたのですが、、、
#3のガイドとか、、、、マジムズすぎるガーン

基本的に、不器用な私には、、、、大変ですわw
コーティングもとりあえず終わり、家の前でのテストキャストでは
今のところラインのバタつきもなく、イケてる感じです♪


あと、いちようガイドが軽くなった分、若干シャキッとなりました!!
劇的な変化ではありませんがw
あとは、フィールドでテストですなーちょき
おしまひテヘッ

その他の記事♪カテゴリの最新記事