豆アジング@和歌山市内

NO IMAGE

レベロクけんとです。
先週末は何とか予定がついたので、釣りに行ってきましたー!

泉南には大敵の北風@爆風w

ただ、台風が近づいてきているため、風が強い。。。
しかも、泉南には大敵な。。。北風荒波
そろそろ、中アジがシャローに回ってくるはずっ!
ってことで、念のため例年のエリアに向かうも、、、案の定爆風。。。
今回は、時間もあったので大きく南下して和歌山市内まで行ってきましたテヘッ

目的の漁港にて、、、

といっても、和歌山でのアジング経験なんでほとんど無いのでw
とりあえず、北風でも釣りが出来そうな漁港をチョイス!
昼間にサビキ釣りに来たことはありますが、アジングではお初です♪
よくわからないので、ド定番のライト周りからー!
すると、水面「ピチャピチャサカナ」といい雰囲気です!

豆アジングと適度に堪能♪

まずは、普通に漁港ヘッド0.7g #12でスタートするも、、、
アタれど、アタれど乗らないwえー
それではと、、、
豆アジヘッド0.4gの#16にてやると。。

一発で豆アジゲットw
やっぱり、フックサイズが重要だと再認識ガーン
ワームは、漁港ワームアンダーインチ!
その後、掛けてはバラシなどなどを経ながら、トータル6匹のみという結果に。。。

うーん。微妙ですなw
まぁ、でも久しぶりにアジが釣れたので良しとしましょーにんまり
最近外してばっかりだったしw
今度は豆リーチを仕込んで、南蛮漬けサイズのアジいっぱい釣ろうっ!!
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:チェルム アンバーコード SG S-PET
iconワーム:漁港ワーム アンダーインチ
ジグヘッド:豆アジヘッド 0.4g #16

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事