泉南でフロートアジング

泉南でフロートアジング

強風でも何とかなるのがFシステム

先日、メバルを狙いに某有名ポイントへ行って来たのですが

車がいっぱいで止められず移動。。

泉南では珍しく、南風が強い状況だったため

たまたま風裏になる、こちらも某有名ポイントに到着。

まぁまぁな車の数でしたが用意してポイントへ。

たまたま、いいところが空いていたのでそこに入りました♪

しかし、たまーに巻き込んだ風が横から来るちょっとやりにくい状況。

Fシステムをキャストして流してると、、、

早速、、、

アジさん登場!

受けダモを忘れたので慌ててキャッチしましたw

Fシステムだと、風の中でもフロートが支点となって抵抗になってくれるので

風の中でもアタリ取れる事多いですよねー!

今日はイージーDAYらしい

どうも、すごーくいいタイミングでポイントに入ったらしく、、、

大遠投してから手前に巻いてきたときにアタリが連発する展開。

潮がしっかりと効いていて、ちょうどうっすら街灯の光が入っている辺りが

いい感じのようです!!

途中でアタリが出るエリアに狙いを絞り、キャスト位置を変更すると

さらに効率UP!

途中、、強烈な引きの

サバさんも登場してくれて楽しー展開に♪

沢山持って帰っても、料理がめんどくさいので途中からリリースw

しっかりと血抜きすると美味しいらしい

ということで、美味しく食べるのが目的でキープしてたので、、

蓋付きバッカンをスカリの用に利用してアジを活かして

持って帰る直前で血抜きしました!

血抜きをする時は、エラと体の膜の所にナイフを入れてくださいね!

数としてはこんな感じでサイズがアジフライサイズだったので

アジフライ用にせっせこ捌いていきます!

アジフライにした写真は撮り忘れたwのですが

子供や嫁からは臭みが無くておいしかった♪とお褒めの言葉を頂きました。

やっぱり血抜きって大事ですねっ!

それでは~。

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事