淡路島にてアジング@大雨w

淡路島にてアジング@大雨w

土曜日にタコ&タイラバ予定が中止に

土曜日に明石から出ている「島虎丸」さんでタコ&タイラバ予定だったのですが

爆弾低気圧!?の影響で強風になる予報が。。。

その影響で中止になっちゃいました。。。

前回、タコが絶好調で腕がパンパンになっちゃったので

ハンドルを購入!!

セッティングも

こんな感じでバッチリ決まってたのになw残念。。。。

強風&雨予報でも淡路島なら

ということで、船が中止になりとーじまと話してたら

淡路いくで!とのことでついてくことにw

強風予報だったのですが、淡路島って島だけあって360°ポイントw

なので、風があっても風裏が必ずあるんです!!

大雨の中でも

アジー♪

その後も

こんな感じで釣れるのは釣れるのですが、、、、レインウェアが死亡してて

Tシャツからパンツまでビチョビチョ。。。

とーじまももちろんキャッチ!!

たくさん遊んだところで、コンビニ休憩♪

そうこうしてると、雨も上がり、、、次のポイントへ!

例年いいアジが釣れてくれる所にて。

季節の進行度合いを確認するために、外向きポイントIN。

雨も風も無くなりいい感じ♪しかし、着いてすぐは潮がない。。

そう、このポイントは潮が行かないと厳しいんです。。

ただ、そうこうしてると潮もいい感じで効き始めると、

早速釣れるー♪

予備のレインウェアにて♪

その後、いい感じで釣れ続けて、、、

途中からなぜか、メバルラッシュw

楽しい時間だったのですが、潮が反転して反応なしに。。。

ここで私は帰りましたとさw

今回は南蛮漬けだ!

家に帰ってきて、体も冷えたことだしお風呂に入ってると、、

気づいたら寝てたwって危ない。。溺れるところ。。。

無事にベッドで朝を迎え、早速捌くのだー!

15-20cmぐらいのアジだったので、南蛮漬けにはちょっと大きいw

ということで、3枚におろして、、、準備完了!!

あとは、小麦粉付けて揚げてからのお酢にポチャリ。

あかん!旨すぎるわー♪

嫁となんか最近こういう和食が旨いわーなんて話してたら

年とったんちゃうwとのこと。確かにそうかもねー。。。

おしまひ♪

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事