泉南アジングのリベンジ!!

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
7月30日(土)の夕方からアジングリベンジへ行ってまいりました!
前日1匹。。。。
ライブレイク多発w
ということで、今日は1.5lbに変更です!
前日と同じ時間、同じ場所でリベンジだーっ注目
ということで、早速釣り開始っ!
するとあかんwわーん
これは昨日と同じ流れではないかw
嫌な雰囲気が漂う中、、、、
サバと違うひきが!!
やったーっ!中アジゲットちょき
夕まずめパワーに助けられ
なんとか、計3匹ゲットん!!
ワームはもちろんFリトリーバー
その後、前日同様に強烈な引き!!!
今日は、1.5lbに変えてるので、テトラに潜られながらもなんとかキャッチ!
その後日が暮れてしまい、時合終了。。。。
ワームカラーを変えたりしてなんとか
なんとか1匹追加して終了です!
アジングでもテトラ等々があるポイントだと、やっぱり1.5lbは必要ですねー。
今までは風が吹いてもPEライン!という無理やりスタイルで押し通していましたが
今回、フロロで結構やり通してみましたが、やっぱり風があるときはフロロラインがいいですね。
 ※金曜、土曜とも爆風でしたw
個人的にエステルラインは過去に使って大嫌いなのでw
 ・すぐヨレる。
 ・リーダー必要。
 ・根がかったらほぼ帰ってこない。
いいとこないです。
これからはフロロとPEの二刀流だな!
よし、お金貯めて替えスプール買おう!
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:シーガー R18フロロリミテッド 1.5lb
ジグヘッド:漁港ヘッド 1.2g/#10
ワーム:Fリトリーバー
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事