ロッド修理のレベルが上がったw?

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
今回はロッド修理のお話汗

前回の釣行時にトルザイトリング破損。。

アジングしているときに、愛刀のブルーカレント66TZのトルザイトリングが破損。。。
しかも、今回は#2w
なんでこんなところ、破損したんかね?


破損状況汗
なんかSiC時代は今以上に釣りにいってて、こんなトラブル無かったのですが、、、
トルザイトの時代に入ってからは
ブルーカレント66TZのトップガイド破損。。。
EXSENCE S902ML/F-3 Technical Pathfinderのトップガイド破損。。。。
そして今回の破損と年一ぐらいで発生する。。
やっぱり強度が弱いのかなーえー

ちゃんとした飾り巻きにチャレンジw

ということで、いつもお世話になっておりますw
マタギのOさんの所にいって、ガイドを調達!
いままでも、2色のスレッドを使ってラッピングしたことはあるのですが、、、
瞬間接着剤を使ったちょー適当なやつでしたw
なので、今回はFujiガイドさんがWebで公開してるPDFを参考に
ちゃんとしたやり方でやってみることに!

Fuji工業さんのページから拝借。→リンクはこちらっ!

この画像にあるような作業台は無いのでw
なんとかかんとか試行錯誤した結果がこちら

いい感じで出来てません!?←自画自賛w
これで、またアジングに行けますw

先日釣ったキスとアジを美味しく頂く♪

そんなこんなで、ロッドの修理が完了!
でもこういった事やってると、ロッドの改造がしたくなりますねw
最近はチタンティップに興味がありますキラキラ
このあたりは、またチャレンジしたらブログ書きますw
で、ロッド修理も完了したので、先日の釣果を美味しく頂きましたー!!

おしまひテヘッ

その他の記事♪カテゴリの最新記事