田辺でなかなかいいアジ釣れた件。

レベロクけんとです。
お仕事の関係で田辺へっ。
ってことで、夜はアジングしてきましたー♪

AM1時起床

お仕事関係の飲み会ではお酒を飲まずw
終了時間も9時前だったということもあり、今回はAM1時起床でアジングへ
ポイントはホテルから車で5分?ぐらいの漁港。
2カ月前にはサビキで尺アジが出てた所でございますw
今回も人多いのかなー?とおもって到着してみると誰もおらずw
雨だったので貸し切り状態でした

ジグ単で豆アジさんと戯れる

まずは、修理したばかりのブルカレ66TZでジグ単スタート!
しかし、、、反応がありません。。。
時折、雨がやんで水面ピチャピチャといい感じでライズしてるんですけどねー
レンジ、ワーム、カラーなどなど、試行錯誤してるとアタリが出るパターン発見!
で一匹目が。。。。

スーパーバイブレーション
当たってたのはこの子だったのか。。。
と思ったのですがほかに当たるパターンがないので引き続き攻める!
しかし、、あたれど乗らず。。。
フックサイズを漁港ヘッド#12からマメアジヘッドの#16に変更してみると、、、、

アジーっ
よかった釣れてw
その後


いい感じで、釣れ続けました♪

欲を出して中アジ狙いに!

人間釣れ続けると欲が出るもんでw
なんかいいサイズのアジ釣れないかなー?
と思って、Fシステムで沖を攻めてみることに!
たぶん存在する、沖のブレイクを攻めてみますが、、、
レンジを入れていく途中で釣れたマメアジさんのみ。。。
厳しいのかなー。。。と思いつつもボトムまで入れて、探ってるとヒット
今シーズン初のまぁまぁいいアジ♪


20cmぐらいですかね♪
いやー嬉しすぎる

朝マヅメは何も起こらず。。。

まぁまぁアジに気を良くしてると、、だんだんと日が明けてきて、、、
期待値がグングン
しかし、まったくなーんもありませんでしたw
明るくなってわかったのはかなり濁ってたということw
だから、バナナカラーがよかったんですかねー!?
で帰り支度をしていると、、、

だいぶ、撥水性が落ちてきたなとw
これから雨の季節だしちゃんとメンテナンスしよーw
おしまひ

タックル

■ジグ単
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:チェルム アンバーコード SG S-PET
ワーム:Fリトリーバー
ジグヘッド:豆アジヘッド 0.4g #16
■Fシステム
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZ
リール:17セオリー 2506H
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号
フロート:シャローフリーク ダイブ
ワーム:Fリトリーバー
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #12
アジングのフロートにはダイブで!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事