南港でアジング♪

NO IMAGE

レベロクけんとです!
仕事がだんだんと忙しくなり、、、、
ゆっくり釣りに行けないw
先週も土日仕事だったしw
だけれども、土曜日は仕事帰りにアジングへ♪
はい。釣りバカですテヘッ

大雨後の南港はいかに??

ポイント到着は20時頃。
大雨の後だったので水色を見てみるも、、
意外と濁って、、、、、、、ないっ!
これにはちょっとびっくりびっくり
ささ濁り程度で、これぐらいであればプラスに働いてくれそうな感じ♪

一投目から。。

とりあえず、常夜灯が効いてて、潮通しがいい先端部分に陣取ってキャスト。
表層から攻めようと思い、5秒だけカウントを入れて探ってると、、、、

釣れたーw
小さいけどw
その後も同じサイズが

飽きない程度に当たり、釣れてくれる楽しい展開♪
途中から潮の流れが一気に変わりましたが、、
関係なく釣れるにんまり
いやー。癒されるわー。

濁ったらソリッドカラーがよさげ!?

あたりが無くなったら、ワームカラーを変えて反応を継続させるようにしてたのですが
クリア系のカラーよりもソリッド系カラーの方が今回はいい感じ!
とくに、神バナナが一番釣れたw
黄色ってみなさんあんまり使わないかもしれないのですが、
南港から泉南に掛けては非常につよいカラーだと思ってます!
 ※個人的感想w
翌日も仕事だったので1時間ほどで終了♪
でも楽しかったー!
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:チェルム アンバーコード SG S-PET icon
ワーム:Fリトリーバー
ジグヘッド:漁港ヘッドVer2 1.0g

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事