夏の思い出Part③@オオモンハタを狙いに!

NO IMAGE

レベロクけんとです。
夏休みの最後に急遽オオモンハタ狙いに連れて行ってもらうことに♪
FA松本総帥がロケで好調だったとのことで、誘っていただきました!!

車でブーンと山越えて!

場所は熊野市鬼ヶ城近くの遊漁船にて!
自宅から309号→169号で行くとした道でも3時間弱でつきます♪
途中に池原、七色があるので久しぶりにバスやりたいなーと思いながらも到着!
しかし、、着いてみると結構うねってますやん。。。
私、船酔いしやすいので毎回薬飲んで乗るのですがちょー不安やべー

意外と簡単に釣れたw

釣り方はジグヘッドorフリリグで底を取ってから10回ほど巻くだけw
タイラバですな!
深さは30-40mの間でした。
ウエイトはジグヘッド36gだとちょっとしんどい感じで、、、
フリリグ42gが一番やりやすかった感じです!
教えてもらった通りやると早速

どーんと一発目!
こいつはジグヘッドでしたがフリリグでも!

いいサイズ♪
引きはうわさ通りの「青物」+「根魚」てな感じですごい楽しー!
途中、、リールが巻けないぐらいのやつがかかりましたが、、、
これをバラすというやつをやってしまい。。。ガーン
 ※へたくそですなーw
ワームはすべて
フラッシュJシャッドの5インチでした!

ロックフィッシュなので根がかり激しのかなと思いましたが
ほとんどすることなく。。。
オフセットよりストレートフックの方がよさげですね!

美味しいお魚でした

船酔いは薬のおかげでなんとか無事で
ゆっくりドライブでみなさんとおしゃべりしながら、自宅へ帰ってきて早速捌いて食す!

いやー。
癖があると聞いてましたけど、美味しいですねっ!!
おしまひテヘッ

アコウ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事