ハイブリッドスタイルのキス@紀北→中紀に掛けて。。。

NO IMAGE

レベロクけんとです。
泉南で見事にはずし。。。
最近外してばっかり
魚が釣りたかったのでキス狙い!

まずは和歌浦漁港から。。。

マルニシさんで石ゴカイを購入し、和歌浦漁港へ!
仮眠してから、5時頃に起きてスタート♪
例年、キスのあたりが出るポイントへキャストしていきますが、
反応がねーガーン
何とか、キスを一匹キャッチしたところで、後から来られた方が、、、、
竿を4本取り出し、、キャストして、、、当たり待つ。。。
えー、、私投げるとこ無いんですがw
ということで、和歌浦から脱出w

続きまして戸坂漁港

和歌浦から南でキスを釣った事がなかったので、、、
とりあえず、ランガン開始♪
たどり着いたのは、戸坂漁港。
有料の駐車場があり、お金を払って釣り開始♪
※夜釣りは禁止だそうです。
しかし、、、完全なポイント選択ミスのようで、、、
この漁港めちゃ深いw
1時間ぐらいやるも、反応なし。。

続きまして牛が首周辺

完全な新規開拓なので、、、よくわからず。。。
いちよう砂地の所もあるようですが、、、なんも反応がないw
唯一、、、

この子w
よー引いた。
って、この子がおるんじゃ結構岩場なんかね?
こちらも30分ほどで見切りをつけて移動。。。

続きまして千田漁港

カンパリを頼りに、キス釣れそうな所に到着。
漁港内でキス釣りされているご夫婦がおられたので
聞いてみるも、、、、釣れてないよwとのこと。。。。
ということで即移動w

やっと釣れる漁港発見w

カンパリの情報も頼りにならず、、、それならばと過去に行ったことのある漁港へ!
といっても、、エギングしかしたことないですけどねーわーん
ポイントに到着して、とりあえず砂浜を狙いますが、、、ふぐ多すぎw
ワンキャスト、ワンヒットで必ず針が折られる。。。。
心が折れかけるも、、、浅いところじゃなくて深いところ!?
と思い、今度は狙いを変えてキャスト!!
すると、ピンギスヒットびっくり
キスおるやんキラキラ
その後、まぁまぁサイズが釣れるパターンを発見!!

今日は、キャストして底をとり、ちょっとシンカーが浮くぐらいの速度で永遠巻いてると、、、
Goodサイズが釣れましたw
ゆっくり止めて探ると、サイズが小さい奴のみ汗

極力小さいのはリリースして、てんぷらで美味しいサイズメインに5匹ほど♪
※針のまれた小さいのはお持ち帰りしました。。

やっぱりてんぷらはうまし!

帰ってきてから、てんぷら用にさばいてサクッと揚げる!

いやー、、、うまいっすw
キス釣りの醍醐味ですね!!
Webの情報に踊らされずに自分の経験をもとにポイントセレクトして釣れると
ホンマ嬉しいですわー。
もっと釣り行って、経験値ためよー。
おしまひテヘッ

キス「釣」訪記♪カテゴリの最新記事