ロッドテストin鹿児島@谷山600m堤防

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
実は毎年、鹿児島へ帰省?というか旅行?というかテヘッいっております。
いつもは釣りに行く暇が無いのと、peachでの節約旅路のため、釣り竿を持っていかずにいるのですが
今回は、某モバイルロッドのテストでロッドを持ち込んでみましたw
とりあえず、鹿児島について何がどう釣れているのか解らないため、
かめや釣具 谷山店さんへ情報収集。
情報によると、小さいけれどもアオリイカが釣れているということで、そのポイントへ車
結構な風でしたが、とりあえず釣り開始。
まずはブリーデンエギマル 3.0Fで比較的レンジの浅いところにいるであろうイカを狙っていきます。。。。
が、、、うーん。。あんまりいない感じえーん
とりあえず、水面を見ながら防波堤を先端に向けて歩いていると、コロッケサイズはっけーん注目
早速キャストすると、一発で
その後、だんだんと風が強くなるわ、、、、、
3.0Fでは厳しい感じになってきたので、3.5Fに変更。
ついでに、レンジを落として、ボトム付近にステイしているであろうアオリを誘い出す作戦に!
すると、ワラワラと湧いてきて、3連打!!
予定もあったので納竿となりました。
ロッドのテストとしては、エギングとしてはそこそこ使える感じになってましたねー。
コンセプトとしては、ライトゲームからライトなエギングをこなせるようにしてあるので、まずまずといった感じですねナイス
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:テスト中の秘密の竿♪
リール:13 イージス 2506
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.4号
エギ:ブリーデン エギマル
————————————–

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事