アオリイカ調査in紀伊田辺♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロク けんとです。
土曜、日曜と紀伊田辺への出張がありましたので、日曜日の6時半~9時までの短時間で
アオリイカ調査に行ってきましたっちょき
ポイントは、5月から目を付けていた漁港>ヨット
実は、、前回ここでゲソだけしか釣れず。。。
リベンジなのでありますフフフ
とりあえず、水中を見ながら先端へ!
台風の影響??なのかわからないのですが、ウネリと濁りが入ってまして、、、
見えイカは無しやべー
それではと、秋イカならではの作戦決行!
地形変化やストラクチャーの近くをエギをダートさせながら引いてきて誘い出す!
が、、、、これも皆無えーん
それならばと、、、
堤防の敷石との境目にいるイカを誘い出すイメージで、エギを着底させてから
アクションさせると、湧いてくるポイント発見!!
が、、、、、なかなか渋い、、、
エギチェンしたりしてなんとか1杯ゲットナイス
今は無き「エギ王 JP」
サイトでは無類の強さを発揮する!?と個人的には思ってますちょき
その後、再びエギチェンして
もう一杯にんまりこっちは「エギマル 3.0F」
でタイムアップとなりましたあはは
今回感じたこととしては、
「ウネリが入っているタイミングでは、アオリイカは底にステイして極力ウネリの影響を避けてる!?」
と感じました。
しっかりと底を取らないと湧いてきませんでしたし
色が変わって湧いてきても浅いところではエギを追いかけてきませんでした。
まぁ、あくまでも仮説ですがw
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:テスト中の秘密の竿♪
リール:13 イージス 2506
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.4号
エギ:ヤマシタ エギ王 JP、ブリーデン エギマル
————————————–

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事