アオリイカ調査in伊根♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
前回の、音海調査の後に、今度は伊根へ車
まず、過去に釣ったことのある、養老漁港へ!
ただ、、、こちらも満員御礼w
波止は諦めて、サーフ狙いに変更です注目
しかし、、、濁ってる。。。
濁ってない場所を探しながら浜を移動していると、澄んでいるエリアに到着。
キャストを続けますが、、、、反応無しガーン
少し沖にある、消波ブロックには付いてないのか!?と思い攻めようとしますが、、、向かい風で届かず。。。
諦めかけて、足元を見ると。。。。
をぉっ!今日はなんと半ズボンにサンダルではありませんかちょき
ジャブジャブ入水ですニコニコ
これで、消波ブロックまで届きますw
攻めていると、アオリイカが追尾してきてるではありませんかっ!
流石に一発目では抱かなかったので、キャストを繰り返していると、「コンっ!」やったーぁぁぁぁ。。。。。と思ったのですが、、、
すっぽ抜けおよよ
その後攻めますが反応無く、移Doですえー
次は、、、伊根湾の遊覧船の近くです!
ただ、、、ここも人多いw
釣りは出来そうなので開始。
初めは反応なかったのですが、、、ブレイクが絡むエリアでしっかりと底を取りながら攻めなおすと!
フリーフォール中にラインが止まりヒット!
エギ王JP 2.5!!
その後、同じエリアを攻めてると、今度はイカが湧いてくるちょき
いろいろと試してると、、、
フリーフォールに激反応にんまり
にてキャッチしましたが、、、小さくてリリース注目
その後同じパターンで、フリーフォール中に完全に抱いていたのをアワセますが、、、またすっぽ抜けおよよ
そうこうしているうちに真っ暗になったため、終了となりました!
音海方面は釣っている人を見かけませんでしたが、伊根方面はポロポロ皆さん釣ってる感じでしたっ!
でも、、、、2号以下のエギばっかりですね釣られてる人のエギ見てるとイカ
私そんなエギ持っておりませんw
正直消化不良ですが、、、これにて日本海方面への出張エギングは終了ですパー
朝から晩まで釣りしてたので、このまま帰ると事故ると思い
天橋立にある智恵の湯へ
こじんまりとしてていい感じです。
昼間は、有料駐車場しかありませんが、
夕方5時以降は近くにある「智恩寺」の駐車場が無料開放してもらってるみたいですよーちょき
ここで少し仮眠してから、
癖のあるラーメンで有名!?な
クジカララーメンを食べて帰りましたとさにんまり
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:オリジナルロッド 8.3ft
リール:13 イージス 2506
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.4号
エギ:エギ王 JP 2.5
—————————————

アオリイカ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事