丸高渡船さんで沖堤に早朝タチウオ♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
今回は、大阪南港の丸高渡船さんにて、沖堤に早朝タチウオ狙いで行ってきましたっ!
新波止の白灯側に到着っ。
とりあえず、探っていきます。
徐々に明るくなってくるタイミングで、隣の方がウキ釣りでヒット!
そろそろ時合かな??
と思い、レンジをしっかりと意識しながら探ってると一匹目ゲットんにんまり
F3ぐらいですかね?
フラッシュヘッド14gとフラッシュJシャッド シルバー/ルミノーバーでしたっ!
その後、同じようなイメージで探っていきますが、、、反応ないなー。。。。
と水面を見ているとっ!!
サゴシがイワシを追いかけてるではありませんかっフフフ
早速、メタルバイブレーションに変えて探ってみますが、、、、
あっという間に群れが過ぎ去っていきましたガーン
かなり日が上がり、7時頃にそろそろダメかな!?
と思いながら、タチウオを狙ってると、、
最後の最後で
F4.5ぐらい??の良型ゲットんナイス
その後何事もなく終了となりましたw
陸に上がって、良型タチウオを図ってみると、、、97cm  む、む、む。。。。100cmには届きませんでしたw
激しいダートで食わないときは、アピールさせてからのステイというかフォールというか。。。
引き釣りのイメージでやってるとなんとか魚を触れることが確実に増えました!
そういえば、、、オンスタックルデザインさんも、フラップ釣法!?でしたっけ?
あれも引き釣りですよねw
活性を上げて食わせる「ワインド」

活性低いやつを、なんとか食わせる「引き釣り的ルアー釣法」
を使い分けて見てはいかがでしょうか?
なんて、偉そうな事を言ってみるベー
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:テイルウォーク ムーンウォーカー EG83ML
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 150m 0.5号
ルアー:フラッシュJ シャッド 4 SW ルミノーバグロー/シルバー
ジグヘッド:フラッシュヘッド 14g
—————————————

タチウオ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事