地形変化と潮の変化でアジを攻略!?w@淡路島

地形変化と潮の変化でアジを攻略!?w@淡路島

レベロクけんとです。
淡路島のポイントをDeeperで地形変化調査!!
その情報をさっそく活かして夜のアジングへっ!

といっても夕マヅメは暇なのでw

時間を持て余してしまいましたので、、、、
デイアジング!!
地形変化と潮流変化を意識しながらやってると、、、
アジがおる!!
※たまたま回遊してきたともいうw
で早速、ジグ単でやると

釣れる!!
沖の潮と手前の潮が地形変化の影響か?速さが違う!?
でそのあたりでヒットするw
なんだ、この釣ったった感はビックリ
※自己満です。。。
デイながらもしっかり狙えたら釣れんだなー♪

ちょっぴちタチウオに浮気するもしっかりと!

夕マズメになり、またあのガツン!!
を味わいたくてちょっと浮気w
しかし、明るい時間帯はなかなか、当たらず、、、
完全に日が暮れてからなんとか

釣れた♪
このタイミングで尊敬する先輩のGさんがたまたま登場!!
話しながらタチウオ釣ってると、地合いだったのか連発!!
すると隣でGさんんが!!!
アジービックリ
早速、私もアジに変更するも、、、
Gさん釣れるが、私には釣れずえー
うん。腕の差ですなガーン

Gさんにコツを教えていただき、、、

Gさんにコツを教えて頂き、それを自分の中で解釈して、アジャストしていくと、、、

連発

とは

いかない

までも!!
いい感じで釣れ続けました!
途中、いろいろと潮の流れが変わったので
ジグヘッドのウエイトを細かく調整したり、ワームのシルエット変えたりと、、、
試行錯誤しましたけどねw
ちょっとレベルアップしたかなーw
ワームは、Fリトリーバーと漁港ワームでした♪
おしまひテヘッ

タックル

■タチウオ
ロッド:ムーンウォーカーEG 83ML
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.5号
ジグヘッド:ドリフトアックス 8g
ワーム:ケツブル 77
リーダー:ダートリーダークリア
ダートリーダークリアはワイヤーじゃ無いのがいい感じ♪
icon
icon
■アジング
ロッド:自作の5.3ft
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:チェルム アンバーコード SG S-PET 150m 0.3号icon
ワーム:Fリトリーバー、漁港ワーム
ジグヘッド:漁港ヘッド 1.2g(旧モデル)、スライドヘッド 1.5g
過去に○ンキーを使ってエステル嫌いになってましたが
チェルムは糸グセも付きにくく、強度もあるので非常に気に入ってます!
エステルラインでは圧倒的オススメですね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
icon
icon

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事