ダンゴムシのおかげで、、夕方着w@淡路島

ダンゴムシのおかげで、、夕方着w@淡路島

レベロクけんとです。
先週末は、、、、
8月末に発売され、品薄状態が続いてる、、某ガチャガチャの入荷日!!
子供が欲しい欲しいと(あ、私も欲しいんですけどねw)言うので
イオンモールでオープン待ちw
メルカリとかで見てると、そろそろ転バイヤーも少なくなってきてるのかな?
と思いましたがwwなんのその、明らかにそれっぽい人いっぱい汗
でもでも、無事に1人2回までのガチャガチャを子どもと私で楽しみ

全色コンプリートw
実は、私も子供も、仲良くねずみ色と青色で白がでなかったところ
白がいっぱい出た方と交換してもらいましたちょき

淡路島に入れたのは日が暮れてから

午前中はだんごむしに遊んでもらい♪
イオンモール内をうろちょろしてると、、、家に到着が15時w
そこから淡路島へ移動ー!!
一番入りたいポイントはタチウオ好調で人が多そうと推測し今シーズン初ポイントへ!
まずは、フロートでアジを狙います!
しかし、、反応薄いw
なんとか

豆アジGet!
でも狙ったサイズじゃなかったw
だんだんと潮も緩んできたので、、、ご飯&移動!!
あ、淡路島で新しいラーメン屋さん見つけたw
麺屋 ZOE
美味しかったし、店員さんもすごくいい感じ!
そしてなにより21時半ラストオーダー!!
今後はここでご飯だなキラキラ

タチウオは依然好調!!

ご飯のあと、タチウオ好調ポイントへin!
幸い人も多くなくていい感じ!
一投目からアタリも出るし

ガツンと

いい感じに

食材確保♪
すべてケツブル77。あ、ちなみに周りはあんまり釣れてない様子w
強発光が力を発揮したんかね!?
タチウオ確保できたので次はアジングに変更!
しかし、釣れてくるのは

再び、豆さん!
そして

ガッシー♪
このあたりで眠くなり、、、朝マズメに青物狙いたかったので、、、
仮眠睡眠

青物は釣れず、、、

潮の具合から、満潮から下げのタイミングでアジもいけるんじゃね?
ってことで、3時半に起きてやってると、、、
たまたま回遊が当たったのか

久しぶりの旨アジ!!!
しかし、その後続かず。。。
朝マヅメは、、、、
青物ボーズw
私、青物運ほんとないですわー汗
ってことで、そのまま帰らずw
淡路島のよく行くポイントをDeeperで地形調査!
なるほどーっ!!ってことが何個か判明したので
それを元に夜にアジング突入です!!ってことで今日はここまで
おしまひテヘッ

タックル

■タチウオ
ロッド:ムーンウォーカーEG 83ML
リール:セフィアCI4+ C3000HGS
ライン:G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.5号
ジグヘッド:ドリフトアックス 8g
ワーム:ケツブル 77
リーダー:ダートリーダークリア
ダートリーダークリアはワイヤーじゃ無いのがいい感じ♪
icon
icon
■アジング
ロッド:自作の5.3ft
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:チェルム アンバーコード SG S-PET 150m 0.3号icon
ワーム:Fリトリーバー
ジグヘッド:漁港ヘッド 1.2g(旧モデル)
過去に○ンキーを使ってエステル嫌いになってましたが
チェルムは糸グセも付きにくく、強度もあるので非常に気に入ってます!
エステルラインでは圧倒的オススメですね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
icon
icon

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事