淡路で中アジのつもりがリベンジ太刀魚w

NO IMAGE

アジングの翌日にとーじまが淡路島に行くということだったので
付いていく事にっ!

夕マヅメには間に合わず。。。

昼間に用事があったので、淡路島inは19時頃。
完全に日が暮れてますねーw
とーじまはとあるポイントで太刀魚やってるということで、、
そこに到着するも、まったく釣れない!!ってことで移動♪
到着したのは、ライトが効いてる外洋のテトラ帯!
とーじまは太刀魚、私はアジでスタート♪
すると、早々にとーじまが

早速ヒット!
太刀魚がいるということで、アジは完全ボトム狙いにするも、、、
シャローフリークじゃちょっと深すぎ!&潮行き過ぎ!のエリアでアタリが無い。
隣ではエサ釣りの方がアジ釣ってるんですけどねー。
キャロに変更しますが、、、これまたアタリなしで、、、
太刀魚もだめになり、、、ご飯へっ!

再び外洋&ライトポイントで!

ご飯の後、同じようなポイントに入り、アジをやるも、、、同じ感じで当たりがないw
とーじまは隣で好調に、タチウオ釣ってるので、、、
私も太刀魚へ変更w
釣れているレンジ、アクションを教えてもらってやってると。。。
さっそく

釣れるーw
潮がだんだんと緩んできたタイミングで、釣れたやつがよー引くな!!
と思ってたら、、、、

ガォー!!っと

私の指で4本以上のサイズww
過去最大サイズですわー♪
この日は、スローなアクションよりも、通常ワインドのように2、3回ダートさせて
2秒前後テンションフォール!
というパターンでした。
レンジは完全に上でしたねっ!
このアクションだとケツブルの独壇場ですねw

テンヤっぽいスローな誘い方だと、今のところフラッシュJシャッドが一番ですが。。

締めは豆アジングで!

過去最大の太刀魚を釣った事に気を良くしてw
とーじまにアジ釣りたいwとわがままを聞いてもらって最後はアジングに♪
これまた、悶絶級ではありましたが、、、

豆アジGet!
これにて淡路釣行は終了となりました!

豪華な夕食♪

この、土曜日、日曜日につった魚を月曜日の晩ご飯にて、、、

豪勢に頂く♪

太刀魚ユッケ♪

太刀魚&アジのお刺身♪

アジのなめろう♪
などなど!
いやー、やっぱり自分で釣った魚を渾身の料理にすると、マジ旨いっすw
おしまひテヘッ
ダートリーダークリアはワイヤーじゃ無いのがいい感じ♪
icon
icon

タチウオ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事