年始初釣行♪in和歌山市内

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
新年一発目の釣行に行ってきました!
一年を占う!?のでポイント選びは慎重に行こうかなと思ったのですが
今年の目標は「チャレンジ!」なので
冒険してみることにww
まずは全く行ったことのないポイントからスタートあはは
隣でタチウオをやってる人がいたのですが、メバルタックルしかないので、、、
潮流変化にメバル回遊してこないかな?と思いフロートで♪
しかし、、、、一回バイト!?らしきものがあったものの、、釣れず退散w
次は、いつもファミリーフィッシングで賑わう漁港へ!
ライト周りをランガンしていくと、水面がピチャピチャ汗
とりあえず、0.4g+漁港ワームでやるも、、、、当たらず。。。
ならばと、0.2gに変えて一投目!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんと、アジ!!!!
メバルと思ってたら、大好きな君だったのかwチュッ
その後同じパターンでポロポロ追加出来た♪
しかし、、、途中から風が出てきたので、、、PEじゃ無理な感じにガーン
車まで戻って、アクアマイスターに変更して戻ってやってみるも、、、、
流石に0.2gに極小ワームでは厳しい感じで、、、釣れないww
ジグヘッドのウエイトを調整しながらやってましたが
結局0.2gで子メバルさん登場に癒していただきましたちょき
やっぱり、0.2gじゃないと釣れないようですww
0.2gを超スローに巻いてくると、アジもメバルもヒットする感じでしたフフフ
その後撤退して、最後に某大波止がある漁港へ
ここでも水面がピチャピチャしていたので期待してやってると、、、、
またまた、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし、、、いいサイズのマイワシさんがヒットwちょき
初釣りからいろいろ釣れて楽しかった♪
おしまひテヘッ
————-タックル————-
ロッド:エラディケーター アジングカスタム EAS-611MLS-TKR
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:リアルスポーツ G-soul X4 アップグレード 150m
   :アクアマイスター PEsライン 150m
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.2g/#10
ワーム:漁港ワーム 
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事