爆風でもとりあえず現場へ@泉南アジング

爆風でもとりあえず現場へ@泉南アジング
Advertisement

レベロクけんとです。
今週末は泉南へ!
最近淡路島行き過ぎてましたw
しかし、、、予報通りの北西風だった。。。えー

久しぶりなのでとりあえずシーズンの進み具合チェック!

夕まずめからポイントへ入りチェックスタート!
当日は、爆風ということもあり有名ポイントでも物好きの方は数人キラキラ
幸い、まだ風上へはキャストできるので、、探ってると
爆風とはいえども意外とイージーに、、、

反応が

あります♪
サイズは狙いのサイズではありませんがw
ワームは

ボンビーワーム♪
しかし、、、マズメが終わると無反応。。。

ちょっとだけ風がマシになった気がして。。。

気持ち風&波がマシになった気がして、、、
ちょっと移動♪
マシになったと言えども、、波のしぶきはかぶりそうな感じわーん
一投目!
ラインスラッグをしっかり取ったつもりだったのですが、、、、
波でライン取られまして、、、テトラの間にラインが入り、、ブレイクガーン
そうそう、波あるときってこういうところ気付けないとね。。。。と再認識えー
爆風の中、タックルを組みなおして、、、、
二投目!
なんとか、レンジを入れてアクションしてると、、、
触った!?というか違和感を感じて合わせると、、、

20cmぐらいのヒット。
ちょっとマシなサイズでしたが、、もっと大きいのがそろそろね。。。。
このエリアではね。。。汗
潮の反転のタイミングまで粘りますが、、、その後はノー感じ。。。
てか、ラインが風にとられて、潮がよくわかりませんでしたw
おしまひテヘッ

爆風のなかでも、、、

これから、泉南エリアは北西の風が吹きつけて強風の日が多くなるのですが、、、

icon
こいつやっぱり秀逸ですね!
昌栄 システムスティック
icon
去年、手で組んでた時は強風の中ラインシステムを組みなおすのが億劫で帰る。。。
ってことが多々ありましたけど、こいつは強風の中でもラインシステム組みやすい!
さらに、強度が安定してます!
結果、釣果が伸びる!?w
最近、わかった事としては、少しリーダーを引っ張りながら角度付けてPEを編むと
奇麗に出来るようです。
※このあたりは慣れかもw

タックル

■Fシステム
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZicon
リール:17セオリー 2506Hicon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号icon
フロート:シャローフリーク ダイブicon
ワーム:ボンビーワーム
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #12
アジングのフロートにはダイブで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事