大阪湾奥でアジが釣れてるらしい。。Part②

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
前日の状況はカンちゃんがツ抜け。私ノーバイト。。。で終了となり、リベンジ釣行です!
仕事が早く終わったので、、さっそく昨日のポイントへ車とはせずに、、、
浮気心で舞洲に夕まずめ調査です!!
ポイントに着くと雨の影響で濁りまくりえーん
まぁでもおったら釣れるだろう!!とやってみるも、、、
結局、ノーバイト。。。完全にハズシましたww
気を取り直し、昨日のポイントへ!
カンちゃんと合流して状況きいてみると、、、、
風が強くて、アジは釣れてませんガーン。。。。
そうなんです、、、いやな予感はしてましたが、爆風で荒波
今年のアジングは前途多難な雰囲気わーん
そして、カンちゃんはすぐに帰っていきましたw
一人で爆風のなか立ち向かうも、、、1gでなんとか何やってるのか解かるレベル、、、
うーん、、どうしよ!?えーん
と考えに考えて、出した答えは、、、、「スプリット」でした注目
1gのスプリットシンカーと、0.4gの漁港ヘッドにチェンジ!
これを風上に向けてキャスト!!ラインコントロールをしながら、明暗の境目をできるだけ平行に引けるように流していきます!
アクションは、、、ただ巻きで!
すると、、、、
コッ!?
と小さなアタリがポツポツ出るようになってきました電球
しかし、キャッチには至らず、、、、
で次のもう一手!のワームカラーチェンジで、漁港ワームのさくらから「みかん」に!
すると、確信のコースで!!
釣れたーーーーーーーーーーーーー!!
あー。めちゃ嬉しい一匹にんまり
当たるやり方が分かれば、、、、、
ぽぽーんと、3匹追加!!
自己満足で終了としましたちょき
メバルでFシステムとフロートでリグチェンジによる釣果差がでる発想が無ければ
今回の「スプリット」という結論も出せなかったと思うので、、
釣種は違えど、共通するものはあるなと!!
おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:G-soul X4 アップグレード 0.25号
スプリットシンカー:月下美人 TGアジングシンカー 1g
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g/#12
ワーム:漁港ワーム
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事