風がないとやっぱりね@泉南アジング

風がないとやっぱりね@泉南アジング
Advertisement

レベロクけんとです。
前日は、爆風で、、、、w
天気予報を見てると、、、今日しかないやろーっ!!
て感じの、風、潮、月回り。。。
ということで、急遽アジングへー!!

案の定人いっぱいw

前日、アジの存在は確認できていたので、20cmぐらいのアジを釣った
泉南有名ポイントへっ!
駐車場についたときから解ってましたけどw
人多すぎて入るところなし汗
ということで仕方なく移動車
しかし、こちらも大概人多いw
まぁ、でもそうですよねー!!
空いている場所を探してスタートしてみましたえー

夕まづめは案の定好調で、、

とりあえず、入ったところはよくわからないので、、、
キャストしてレンジ&地形変化(あるんかなw?)を探り、、、、
たぶん、敷石からのブレイクで

狙っているサイズじゃない子w
ワームは、今回初登場のレベロク新製品キラキラ

P-テイル!

ちなみに、このワーム55mmありますw
小さい子でもすっぽり吸い込める!ちょっと自分もびっくりキラキラ

日が落ちてからはスパッとやられたw

夕まずめフィーバーが終わり、、、アジ当たらないなー。。。
と思いながらやってると、、、
スパッとビックリ
銀色の彼がいるようです。。。
持っていたPテイルがグローだったのが良くなかったのかも汗
リーダーをナイロン4号に変えてやってみるも、、、
今度は当たり無しw
なかなかうまい事いかないもんですねー。。。
入ってたポイントもみなさん帰り始めたので、、、
昨日やってた所も空いたんじゃねーか?と思い移動ー!

意外とイージーに

到着したと同時に帰られる方がいらっしゃって運よくポイントin!
移動大成功w
カウント30あたりを探ってると

20cmぐらいのやつ!
さらに

こんな

感じで連打!!
ただねー。。。もうちょっとサイズ欲しい。。。
次は、反転のタイミング!って思い、皆さんが帰りはじめるも粘って続けてみる。
途中、再び銀色の彼に何度かやられるも、、、粘る!
そろそろ、そろそろ、、、そろそ、、、、、ろ?
って、ずっと潮動いてるしガーン
狙いの潮にはならずでさすがにお仕事への影響も考えて納竿としました。。
まだまだ、潮読めてないなー。。。
おしまひテヘッ

タックル

■Fシステム
ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZicon
リール:17セオリー 2506Hicon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号icon
フロート:シャローフリーク ダイブicon
ワーム:P-テイル
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #12
アジングのフロートにはダイブで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事