泉南フロートアジング♪

NO IMAGE

レベロクけんとです。
中国からのお客さんを空港まで送り、、、その脚で泉南のポイントへ!!
今回はかなり早いタイミングでついたので、準備万端でポイントへは一番乗りw
とりあえず、マズメになんかないかなー。
と思いシャロフリークDIVEとFリトリーバー(花火カラー)を付けてスタートにっこり
すると、、さっそく明確なアタリはあるのですが、、、、

ベーラーさんや

豆アジさん。。。
と中アジは釣れずで真っ暗に。。。
ちょうどいい感じに潮が効き始めてきたなー。。。
と思っていると、、、
「ココっ」「コココッ」と小さなアタリが出るところが、、、
しかし、、、全く乗らないw
とりあえず、ワームはそのままにジグヘッドを豆アジヘッド0.4g #16に変更!!
しかし、、「ココっ」「コココッ」と当たりのみで乗らないガーン
マジかっ!
#16で乗らないとか考えられんので、、、豆アジさんがFリトリーバーの先っちょだけ触ってる!?
ということで、普段フロートでは使わない漁港ワームに変更注目
これで、豆アジでも絶対取れるでにやりぐふふw
とやってると、さっそくアタリ!!!
合わせてみるとのったー!!!!!
でも、引きが豆アジじゃないw
若干ドラグも出てるし、、、で慎重に寄せてくるも、、、抜き上げ寸前でバレたテヘッ
うーん。。。。。中アジでしたねびっくり
たぶん、#16だと小さすぎたからバレた!?と思いつつも
時合っぽいのでそのまま投げると、、、
今度はなんとかキャッチ♪

その後、掛けるけどバラすえーというのを2回連続やらかしてしまい、、、
やっぱりフックサイズをあげようと漁港ヘッドの#12変更!!
すると、次はキャッチ出来ました♪

しかし、、潮がどんどん流れ始めてくると、、、アタリも無くなり、、、、
レンジが入っていないのかと思い、フロートを変えたり、ジグヘッドを変えたりしましたが何もなしw
んぢゃ表層か!?と思い上を狙うも何もなしww
色々やってみるも、、、、釣れずえーん
終了となりましたえー
結局、5ヒット2キャッチガーン
キャッチ率が悪すぎわーん
修行が足りませんねおよよ
あと、中アジでアタリ出るけど乗らないなんてことは、いままでほぼ経験が無いのですが
今回はそんな感じでしたねー。
たまたまワームを変えたタイミングで群れが回ってきたのか!?
はたまた、漁港ワームのサイズ感がベストだったのか!?
よーわかりませんが、経験になりましたにんまり
釣ったアジはササッと捌いてスーパーで買ってきた鱧と一緒に
美味しくいただきましたー♪

おしまひテヘッ
————–タックル————-
ロッド:ブルーカレント 91/TZ LongCast
リール: 17セオリー 2506H
ライン: G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.4号
フロート:シャローフリーク DIVE 11.7g
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #12
豆アジヘッド 0.4g #16
ワーム:漁港ワーム さくら
icon
icon
————————————–

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事