豆アジ最強ワーム来たかも!?@田辺

NO IMAGE

レベロクけんとです。
毎月恒例の和歌山出張で田辺市へっ車
ただ、前日の夜に急遽会社へ戻らないといけない状況になり、、、
朝移動で行くことになりましたー♪

まずは新製品から使ってみることに♪

前日にとーじまから頂いたレベロク新製品の「メタルダウンショット」

を使ってみることにっ!
数年前から朝マズメでとーじまがリグってアジ釣ってたのは知ってたんですけど、、、
リグるのがめんどくさくてw私はやった事なかったんですが。。。
今回、仕掛けとして販売されるとのことでやってみることににっこり

ちょっと写真じゃわかりにくいですが、メタルジグをつけて
Fリトリーバーをセットしてます♪
メタルジグは本当はセンターバランスのやつがよくて
ひらひらと誘えるやつがベスト!!
ですが、当然都合よくそんなやつ持ってないのでw五目ジグで!!
通常のショアジギのようにアクションしていると。。。

チャリコが釣れますw
てかこの日は暑すぎだ。。。仕事もあるのでこれで終了!!

懇親会後のアジングで。。。

昼間にがっつりお仕事をしまして、懇親会後にアジングへっ!!
ポイントは有名な所!?だと思います。
狙うは常夜灯周りキラキラ
0.7gからスタートするもアタリが無かったので、0.4gに変更!
出来るだけ、当たるレンジにジグヘッドを留まらせる作戦。
すると、5カウントまでで当たる事がわかり、そこを集中してやるも、、、、
のらず。。。わーん
まずはフックサイズを#14に変更して「漁港ワーム」でやってると、、、

サバーっ!
つづいて、

口の中にエイリアンを飼ってる青い子w
いいサイズのマアジだと思ったのに、、えー
と比較的サイズがいい奴は釣れるんですけど
当たりの数とキャッチする数の差が激しすぎ。。。
なんか無いかなー、とポケットをごそごそしてると、、、
おぉっ!いいやつ発見!!
とーじまからもらったテストサンプルを投入ー♪
するとここから怒涛のラッシュw

豆アジさんが

このワームで入れ食いw
いやーホンマによー釣れる(のる)子でしたこのワーム!
レベロクには豆リーチという豆アジ専用ワームがありますが、こいつはそれを超えそう注目
まだ、テスト段階ですが豆アジ釣るにはこいつが最強ですわにんまり
豆アジングを堪能させてもらったので次はいいアジ釣りたいなーw
テストしたいサンプルもあるしキラキラ

家に帰ると嬉しい事に

アジング堪能してホテルで仮眠して家に帰ってくると、、、、

あっ。ありがとうございます♪
お祝いしていただきましたナイス
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:BlueCurrent 66/TZ
リール:16 ヴァンキッシュ C2000HGS
ライン:チェルム アンバーコード SG S-PET icon
ワーム:プロトワーム
ジグヘッド:マメアジヘッド #14 0.4g

アジ「釣」訪記♪カテゴリの最新記事